つながりを大事に


こんにちは、
LMC福岡2016、久留米大学経済学部2年長野真之介です。
t02200165_0800060012833003988
最近は少し忙しくさせていただいており、たまにうまくいかないこともあり、自分のスケジュール管理能力などを見直さないといけないなと感じてます。
その点、就活を既に始められてる先輩方を見ると、素直にすごいなと感心します。
しっかりとした、スケジュールをしていろんな説明会やエントリーをされていて憧れますし、自分もそうなりたいと考えています。(>_<)

 

人との付き合い方

私はよく悩むことがあるのですが、人付き合い方には、色々なパターンの付き合い方があると思うのですが、大きく分けると2つのパターンに分かれると思います。
深く狭く付き合っていく人と、広く浅く付き合っていく人がいると思います。
自分自身は圧倒的に後者です。

私自身は、色々な人を選んだりすることなくみんなと仲良くしてきたのですが、本当に仲のいい友達っているのだろうか?と考えてしますことがよくあります。(´・_・`)

このことで友達と深く話し合ったり、ちょっと喧嘩みたいになったこともあります。
みなさんはどちらのタイプの人間でしょうか?
人によっては、深く広くというような人もいるだろうし、逆に、狭く浅い人もいる?かもしれません。
色々な人がいて良いんだと思うし、それが個性だと思います。

しかし私は、今まで出会ってきた人達とはよほどのことがない限り、今更変わっていくことはできないのですが、これから関わっていく人や現在関わっている人とはもっともっと仲良くなっていきたいと思います。
そうすることでこれからの人生はもっと楽しいものになると思うし、就活の時にも、社会に出てからでも友達は1番大切な宝物となるに違いないと感じています。

 

以前より友達が多くなった気がする

新しい友達が最近多くなってきました。
正直初対面の人とは同じ学年や、年下の後輩でも敬語などを使ってしまったりしてい、自分から壁を作っていたのかなと振り返ることもありますが、今後は、自分から積極的に色々な人と関わっていけたらなと思っています。

その第一歩として、LMCの2016をもっと大きなものにしていきたいです。