変化の1か月


みなさん、こんにちは! 
LMC福岡2016、筑紫女学園大学の河原茜です。

他の大学より一歩遅い筑紫女学園のテストもようやく終わり、
今週から春休みが始まりました(#^^#)♪
メリハリを忘れないで、充実した春休みを送りたいです!
t02200273_0720089512845539863
先日、私のバイト先のカフェで友達の20歳のお祝いをしました♪♪
サプライズで、私と他の友達みんなから、とても大きなスヌーピーのぬいぐるみを
プレゼントしました(*^-^*)とても喜んでくれたので嬉しかったです♪

 

入会してからの目まぐるしい変化

LMCに入会して、約1か月が過ぎました。
昨年の12月まで、バイトは土日のみで平日は学校へ行き、終わったらすぐ友達と遊びに行く生活を、ほぼ毎日して過ごしていた私にとって、この1か月間はとても目まぐるしい日々でした…。(笑)
1月からバイトを掛け持ちするようになり、平日も働くようになりました。
LMCの活動も始まり、週1回のブログや週3回の新聞評論、フィールドワークのプレゼン内容も毎日のように考えるようになり、“すべきこと”が一気に増えました。

 

多忙な日々は私に必要なもの

新しいことを2つ同時に始めてしまったわたしですが、どちらも後悔はしていません。
新しい環境に飛び込むことは大変なことではありますが、得るものがたくさんあります。
バイトとLMCを始めて、この1か月間で圧倒的に増えたことは、人と関わることと、考えることです。どちらも、これからの私に必要なものだと思います。

 

将来のために今できることを全力で!

忙しい忙しい!!と感じている私の日常も、私以外の周りの人たちにとっては、
当たり前のようにこなしていることかもしれません。
現状に早く慣れて、
時間と気持ちに余裕を持ち、将来のために今できることをしていきたいです。
慣れによって生まれた時間を有効活用するためにも、時間の使い方を考え、遊びも、バイトも、LMCの活動も両立していきたいです!!