就活の罠に陥るな!


こんにちは。
LMC福岡2015、西南学院大学の熊谷さとみです(^◇^)
就活真っ最中でESラッシュなうです>_<そんな中、だんだん暖かくなり春が近づいてきたなと感じることもあります。今を乗り越えたら、本当の春が来ます!頑張りましょう(゚▽゚*)!

 LMCブログ

これは、小塚さんが福岡に来られた時の写真です!しゃぶしゃぶ!とってもおいしかったです(≧∇≦)!

 

ESはたくさん出そう!

今回は、就活生が陥りやすいことについて書きたいと思います。
まずは、ESの数です。皆さんそろそろ行きたい業種、企業を絞り出していると思います。では、その行きたい企業のESだけを出したら良いのか。いいえ、それでは危ないです。とりあえず、少しでも興味を持った企業には、ばんばんES出しましょう!ESの練習にもなりますし、その後の面接などの練習にもなります!無駄だと思うことほどやる意味はあります!皆で、チャンスの意図を掴みましょう!

 

落ち込むより前向きに進もう!

次は、選考があるに連れて、お祈りをもらった方が出てくると思います。そこで、すごく落ち込む人も何人か出てくると思います。しかし、落ち込んで良いのは数時間です。落ち込む時間があるなら、やるべきことをやりましょう。落ち込むことも大事ですが、お祈りのお知らせは、企業が自分とマッチしてないと感じたからであって、自分が100%失敗したからということではありません。なので、前向きに、自分が企業を選んでやるという気持ちでこれから選考に挑んで行きましょう!

 

就活はチャンス!

就活は、やることがたくさんあって大変だと思います!しかし、いろいろな企業を知れるチャンスでもありますし、その企業の人事の方と話せる貴重な時間です!この時間を有効に使って自分に本当に合っている企業を見つけていきましょう!