LMCに入会して就活のチャンスの糸を掴みました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

こんにちは。
LMC福岡2015、福岡大学のあやねです。

LMCブログ

就活で東京にきています(^O^)
キラキラしたものや刺激がたくさんあって楽しいです!!東京で就職したい!という思いがさらに強くなりました(^-^)福岡で就職したいと思っていた私が嘘のようです!!笑

変化のきっかけ

怖がってアクションを起こせずにいたLMC入会前の私は本当に損をしていたな、もったいない時間の使い方をしていたなと感じます。
その頃は「損」なんて思ってもいなかったのですが・・・。
入会前の私だったらきっとこうやって一人で東京に来ることはなく、東京で就職したいと思うことはありませんでした!!
ではどうして以前よりもアクションを起こせるようになったのでしょうか。

成長したいという気持ち

セミナーに参加したことで自身の成長意欲が頂点に達しました。
たくさんの学生が遊んでいる中、目標に向かって頑張り、そして楽しそうにキラキラ輝いているメンバーを見て、「私は遅れている」、「自分の将来はどうなのだろう」、「このままではいけない」という気持ちがだんだんと込み上げてきました。
知らないところに飛び込む不安や恐怖はたくさんありました!
ですが、ここでもたもたしていても私は変われない!と感じ、思い切って飛び込みました。
私がチャンスの糸を一つ掴んだ瞬間です。

人の変化、環境の変化

私はすごくすごく狭い世界にいました。
周りには私と似たような友達ばかりで、刺激もなくぬくぬくとした環境に甘えていました。
そんな私に他大学の友達ができ、自らどんどん動いていく彼らを見て、自分から動かなければどんどん置いていかれるんだ!と感じ、やばい!と、たくさんの刺激を受けるようになりました。
みんなの頑張る姿は私には無理だ・・・。ではなく、私も早く追いつかなければ!と前向きな気持ちにさせてくれました。
いつしか、ためらうよりもどんどん飛び込んで行けるようになりました。
アクションを起こしていく楽しさやワクワク感を感じられるまでになりました。

小塚さんとの出会い

「無駄・くだらない・できない・やりたくない」これは言い訳。
私もこんな言い訳をたくさんしていました。

「無駄なことはない・くだらない事でも本気で・なんでもやる・つべこべ言わない」小塚さんと会話していく中でどんどん身についていきました!
積極的にコミュニケーションを取りに行くというアクションをどんどん起こしていかなければ変化は少ないと学びました。
飲みの場でしか聞けないこと、ふとしたことから聞ける話、何度も何度も繰り返し耳に入れていくことでそれが自然と自分に身についていき当たり前になっていくのですね。
そんな機会を逃すなんてもったいない!!
コミュニケーションを取るという小さなアクションでも大きなものが得られることもあるのです。
身をもって体験しました。

この半年は、怖がりだった私には大きな変化のきっかけになったと本当に思います。
アクションを起こす楽しさも感じられるまでになりました!
無限大の可能性を信じて、思い切ったアクションを起こして行きたいです!
「気持ち次第で変われる」・「失敗も無駄じゃない」・「無駄なことはない」そう思えたことが私の変化の一歩になったと思います。

一社でも多く内定が取れるようにたくさん動いていきます(^O^)!!