就活に対して考えが甘かった自分。入会して刺激をもらっています。


はじめまして。こんにちは!
LMC福岡2016、福岡大学の康介です。

2月後半にLMCに入会させていただき、まだ少ししか時間は経っていませんが、今までのバイトばかりしていた生活から一転して、ありがたいことに充実した日々を送らせていただいています。もちろん、バイトで学んだこともたくさんあるのですが。

LMCブログ

この写真は先日のバイト先の一部の人たちとの食事会の写真です。

今日は初めての投稿ということで、まず簡単に自己紹介をしようと思います。

出身は福岡県の久留米市です。久留米はラーメン屋さんと焼きとり屋さんがたくさんあります。安くておいしいお店がたくさんあるので、久留米へお越しの際はぜひご連絡ください!

スポーツは小学生のころから高校生まで空手をしてきました。空手といっても、極真空手ではないのでそんなに激しくない方の空手です。最近は運動をしてないので、ロッククライミングをしてみたいと思っています。ぜひ誰か一緒にやりましょう!

日々まわりから刺激を受ける環境

次にLMCに入ることになったきっかけについてお話しします。
これまでの大学生活はバイトや遊びに時間を使い何となく過ごしてきましたが、この生活を変えるために入会を決意しました。
最近は、漠然と就職を意識するようになりましたが、まだあと1年あるし、、と甘い考えをもち、実際には何も行動を起こすことはありませんでした。
そんな時に、大学のゼミの先輩とお話しする機会があり、LMCのことを教えていただきました。LMCでは意識の高い人との多くの出会いがあり、刺激をもらえると感じました。実際、入会してからLMCの先輩方や同期のメンバーの数人に会っただけで、すでに刺激を受け、焦りを感じています。

これから・・・

これからはフィールドワークや勉強会などのLMCの活動を通じて、自分が周りの人を巻き込み、刺激を与えられる人へ成長していきます!
小塚さんはじめ、LMCの先輩方、同期のメンバーたちにたくさん迷惑をかけることがあると思いますが、どうかよろしくおねがいします!