毎日が充実


こんにちは!LMC福岡2016
福岡女学院大学人文学部の亀井泉希です^^

初めてのブログを書きます。
最近は、前よりも凄く充実した毎日を送っています!
先日はLMCで初の合宿にも参加しました。
とても大変でしたが、久々に頭をフル回転させながら活動できた気がします。
t02200165_0800060012925698004

 

LMCに入るまでの私

LMCに入って1か月が経ちました。
私は大学のサークルも入っていないので、特に一生懸命活動するという機会がなく少し退屈な毎日を送っていました。
遊びでも学校の友達か以前から仲が良い友人ばかりで人脈も広がることもなく、今思えばもったいない毎日を送っていたと後悔しています。
また、アルバイトも辞めたことで人との関わりもあまりない状態に陥り少し不安もありました。
大学3年生になり周りの友人と就活の話をして、何も行動せず就活に対して何の知識もない自分が恥ずかしいと思うと同時に、このままでいいのかと心配でたまりませんでした。
そんな中、私はいとこから紹介されてLMCを知り興味本位で座談会に行きました。
同い年なのにハキハキとものを言いLMCの楽しさを一身に伝えてくれるメンバーと話をしたことで、もしかしたらここに入ったら自分を変えることができて、また充実した日々を過ごせるのではないかと思いました。
少しの期待と不安を抱えながら入会しました。

 

LMCで充実

LMC2016は毎週火曜日に集まりがあり、入会したタイミングが良く丁度4月のプレゼンに最初から参加することができました。このプレゼンに参加して今回の議題であった「美女図鑑を作ろう」で、私は人見知りをせず人に話しかけるのに慣れることができ、人を集めるということの大変さを知ることができました。
また初期メンバーと少しずつ打ち解けあっていて、休みの日に2016でドライブにも行き唐戸市場や海響館を満喫してきました^^
みんな凄くいい人たちばかりで、ギリギリだったけれど初期メンバーになれてよかったと思いました!
これからもみんなと距離を縮めていきたいと思っています^^
土日にあった合宿では、仕事に就いた時必要なアポ取りからコンペをチームで話し合って実践もしました。
アポ取りがあんなに大変だということを初めて知ったし人に自分をアピールして解ってもらうことの難しさもしれました。
アポ取りで詰まってしまって全然進みませんでしたがチームで一つになって考えることも社会に出たら必要だと思いました。
合宿を通して社会人になっての酷さを身に感じ、また自分に必要なものが何か少しずつ分かってきた気がします。
少しずつでもいいから成長しなきゃと思えた2日間でした!!
私がLMCに入ってまだ1カ月しか経っていませんが、1カ月間でいろいろなことを感じて経験して学んでいます。
これからもたくさんのことを経験して吸収して、前の自分からかなりの成長を遂げられるように頑張っていきたいと思っています!