今やるべきこととは?


こんばんは^^LMC福岡2016の山口奈美香です!!
周りを見渡すと、桜が咲き始めてお花見の時期が迫ってきたなという感じですね・・。
早くみんなでお花見してわいわいやりたいな!!

t02200165_0800060012892589974
写真はLMCのみんなで合宿に行った時の写真です。
今回は初めて勉強合宿に参加して学んだことについて書きたいと思います。

 

力をためて

まず初めに、自分の力不足を痛感しました・・。
今までは、プレゼンは全員で作り上げ発表していましたが、今回からはチーム戦になったことで客観的にメンバーのプレゼンをみることができ、違うチームのプレゼンの内容の濃さだったり、発表をするときの表情、表現力、言葉の選び方が私と比べて差があることに気づきました。LMCに入会して3か月が経ち、自分自身では成長したと思っていたが、
そこまで大きくは成長しておらず、ただ周りの人とは違う環境に身を置いて、そこの仲間と共に意識を高めあっただけで切磋琢磨して競い合い、自分の能力を高めることを忘れていました。
「誰にも負けない」という気持ちを常に持ち続けることが、自分の成長に1番繋がることをこの合宿を通して改めて理解することができ、いい刺激になりました。

みんながライバルではあるけれど、全力で一緒に頑張る仲間なので一生かけがえのない友達になりそうです!!
最後には自分が目指すところに就職できたら最高です!!

 

今やるべきこと!

そのために、今からやるべきことはなんなのでしょうか?
その答えをDENAに今度就職する先輩から教えていただきました。
それは、「とりあえずやる」ということです。
このことは今の段階においても、就職し働きだしても重要になってくるので、今のうちから身に付けておくことが大事だということがわかりました。
何事にもとりあえず取り組んでみる。
ダメだったら、反省点を活かし次に進む。
このサイクルの積み重ねが成長に繋がるのです。
意味が分かってからでは遅いのです。
意味が分からなくても行動することに意味があるのです。

未来の自分のために何をするのが1番なのかが明確にわかったので実行に移していきたいと思います!!