当たり前にするために


みなさんこんにちは!
LMC福岡2016 筑紫女学園大学の都知木海宇です^_^
もうすぐ新学期になりますね。
2年生はダラダラとした時間を過ごしてしまったので、3年生では就活に備えてはもちろん、自分の興味があることに積極的に取り組み、濃い時間にしていきたいと思います!

t02200165_0800060012894079622

写真は合宿の時のものです。
初めての合宿でとまどいながらも、2つのプレゼンを終えて、みんなでほっとしていました^o^

今回は、行動するということにあたって、今の私に足りないことを書かせていただきたいと思います。

 

まずは好奇心・興味

最近の私は、好奇心を持つことが少なくなっている気がします。
持つ機会がないというわけではなく、あれは何だろう?知りたいな、試したいなo(^-^)o♪となる前に、きっとこういうことだろうと自分で勝手に答えを出してしまっています。
興味を持ってしまってどっぷりはまることが怖い!と思い、興味を持つことをやめてしまっている私がいるんです。
けれど、好きこそものの上手なれと言うように、やっぱり関心をもったほうがうまくいくことも上達することも多いですよね。
だから、まずは好奇心・興味を持ち、誰よりも精通してやるぞ!精神でいろんなことと向き合おうと思います。

 

発想をチェンジ

せっかく興味を持っても、なんだろこれ!面白そうだな!でも、、、ってそこで終わってしまったらもったいないですね。
私のあるあるパターンは、
① でも、、、私のキャラじゃないな
② でも、、、この前したしな
です。
いつもこの言い訳で逃げちゃっています^^;
この情けない言い訳を、
① →新しい自分を見つけるチャンスだ!
② →この前うまくできなかったことを克服するぞ!
といった決意表明に変えられるくらいに発想をチェンジしていきたいです。

 

考える前に行動してみる

ここまで書いてみて、私って頭でっかちだなーと改めて思いました。
このままでは、すべての可能性を潰しながら時間だけが過ぎてしまいそうです。
どれだけ成功、得をする可能性があっても、動かなければ不可能なままだよ。と先日友達に怒られてしまいました^^;
動かなければ何も得ることができない。
動く前にシャットダウンしてしまわないように、いい意味で無鉄砲になれればなぁ、と思います。
こんな当たり前のことだからこそ、当たり前にこなしていきたいです。