行動力


こんにちは、LMC福岡2016の守川政利です。
 気づけば、長かった春休みも終わろうとしています。
早いですね-♪この春休みにLMCに入り、新しい環境で、めまぐるしく時間が過ぎ去っていったように思えます。
これから、新学期に入って、忙しくなると思いますが、LMCの活動と大学生活を両立してがんばりたいと思います!!

t02200165_0800060012892589974

写真は、2016のメンバーと宅飲みしたときの写真です。
もう、みんな仲良しです、笑

 

行動に移す!

LMCに入って、1ヶ月ちょっとのいろいろな活動を通して思ったことは、考えたことを実行にうつす、行動力の大切さです。
今までの自分の人生を振り返ると何事も受け身で、自分なりにいろいろ考えていたことも、考えるだけで、行動にうつしてなかったと思います。
考えるだけでは、自分の意見も相手に伝わらないし、良いことありません。
しかし、LMCに入会し、自分の意見を出したくなくても、出していかないといけない環境、やると決めたら、やらないといけない環境になりました。でも、それは自分にはプラスになったと思います。
周りのメンバーの意見に合わせるだけや,指示されたことをやっていくだけでは、何にも成長につながりません。
やっぱり、このような環境にいるのだから、成長しないともったいないですよね!!

 

成長とは

最近、小塚さんや先輩方から話をきいて、「成長とは!」と考えることが多くなしました。
コミュニケーション力の向上や、ストレス耐性の向上も成長だと思います。

でも、先輩方がブログなどで書かれているように、学生から大人(社会人)に近づいていくことが、やっぱり、成長だと思います。

学生でも、忍耐力がある人もいるし、コミュニケーション能力がある人はいます。
それでも、社会人と学生の壁は大きいみたいです。
その壁を理解できない人はたくさんいると先輩方はいわれますが、自分も実際のところ理解していません、笑。
社会に出たことがないので、社会人がどんなにつらいのかは、はっきり、わかりませんが、まだ、理解すらできていない状態なので、そこに引け目を感じても仕方ないと思うので、とりあいずいろいろなことに取り組み、まず、行動するという気持ちで頑張っていきたいと思います!!