人との繋がりが成長を促すのかも


こんにちは!LMC東京2016お茶の水女子大学大学院 食品栄養科学専攻の児玉しずさです!
はじめてブログを書きます!理系という事もあって文章は苦手…と思っていたのですが、メンバーが素敵なブログを書いているのを見て私も少しずつ頑張っていこう!と思いました!
5月3日に東京で毎年恒例のBBQがありました!東京の同期や先輩はもちろん、福岡のOBOGの方にもお会いできてとても楽しかったです^^
         t02200146_0403026812932914965

 

人との繋がり

私は4月から大学院の先輩でもあるパー子さんに紹介されてLMCに入会しました。就活塾ではなくビジネススクールであること、理系の大学院の学生でも研究室を両立して活動できることを聞いて、実際に話を聞いて、入会を即決しました。両親も大賛成してくれました!

LMCで色々な人に出会えてとても嬉しく思っています^^同期メンバーはみんな明るくて楽しくてキラキラしていて、それでいてやるべきことをこなす、とても尊敬できるメンバーです!福岡の皆に早く会いたくてしょうがないです!みんなカワイイのに勢いがあって面白くてww 先日あったBBQや普段の勉強会ではOBOGの方から生の声を聞くことが出来て、ワクワクします。

繋がりを大切に

私の通っていた大学は人数が少なく、学科は40人弱で大学全体でも500人ちょっとしかいませんでした。大学の繋がりというと、学科、サークル、バイト先、などあると思いますが学年が上がるごとに繋がりが増える機会は少なくなるように思います。4年生になる頃には、研究も忙しいし..と思って繋がりを増やすことに億劫になってしまいましたが、大学院に進学してLMCに入会して色々な人と出会ったことで、人と繋がることのワクワクさを思い出しました!笑

お茶の水女子大学というちょっと特殊で閉鎖的な環境にいるので、同じような人種の子達と過ごすことがどうしても多くなります。いい意味で思慮深く、慎重な人達。ちょっと悪く言うと、腰が重く、なかなか行動に移せない人達とでもいうのでしょうかw 就活でも成功されている先輩を見ていると、やはり行動力があり、意思決定が早い先輩が希望する企業に内定しているように思います。私もそういう人になりたいと思っています。

繋がりを増やす

色々な人出会ってワクワクしたい!欲求が高まり、この間は一人で平均年齢40歳のワインをたしなむ会に参加してきました。行く前は緊張していましたが、行ってみるとお酒の力もあり(笑)すごく楽しかったし、色々な話を聞けました!これからも、出会うことに億劫にならず人との繋がりを増やし、その繋がりを大切にしていきたいです^^