今やるべきこと!!


こんにちは!LMC福岡2016、福岡大学経済学部の守川政利です。
この、1週間ほどで温かい日々が続いてなすねー(>_<)
そろそろ半ズボンデビューしなければいけないです。
あれ?まだ、早いですか、(笑)
t02200165_0800060012936015370
写真は、最近ハマっている靴磨きをしている時の写真です。
靴を磨いて靴が綺麗になると嬉しいですし、とても楽しいです。
ぜひ、皆さんの靴を磨かせてください!!

今やっておくべきこと

LMCに入り、3ヶ月ほどが経ちました。
早いですねー!!
そこで、思ったのですけど、このままいくと4年生になるのもあっという間にやってくると思います。
そこで、3年生の今の時期にしかできないことを考えて、やっていかないといけないと思いました。
自分はLMCに入っているのもあると思うのですが、やっぱり物事を考えることや、考えまとめる論理的思考能力を鍛える必要があると思います。
論理的思考能力は、すぐに鍛えられることではないですし、身につくことではないと思います。
そういった、論理的思考能力は、訓練することでしか向上していかないと思います。
頭を日々、使っていきたいと思います!!
頭をフルに活用すると大変ですし、頭がいたくなり疲れます。
しかし、それは頭を使っている証拠にもなりますし、成長している証拠でもあると思います。
論理的に発言している人は、やっぱり、かっこいいですし、自分もそのような人になりたいと思っているので、頑張ります!!

知識を身に付ける!!

論理的思考能力を身に付けるのは、もちろん、大切なことです。
それに、加えて、いろいろな知識を身につけていかなければならないと思います。
論理的に話す上で、いろいろな証拠や文献をもとに話すと、より話が具体的になり、より論理的に話すことができると思います。
しかし、4年生になると就活などで本を読むことや、いろいろなことを調べる時間がなくなると思います。
だから3年のこの時期にできるだけ本を読んで、興味があることや知りたいことは調べて、知識として自分の力にしていきたいです。