魅力的な人とは。


こんにちは。
LMC福岡2015、西南学院大学の古賀詩織です。
少し暑い季節になりましたね。
薄着し過ぎたら少し寒いです。泣
最近は集中できる場所を求めて、毎日スタバに行ったりと、カフェにお金かけてしまっています。一杯500円って高いですよね(泣)
少しお金の使い方考えたいと思います。笑

 

魅力的な人

私は先日ある企業の社員さんとお話させてもらったんですけど。
1言でいうと「とても魅力的な人」でした。
お2人だったのですが、お2人ともお仕事で営業をされていて、
営業って、人間力が大事だとおっしゃっていました。
それは、いるだけって言ったら失礼だけど、いるだけでもいいようなそういう人だと。

その方たちがどういう意味で言っていたのかわかりませんが、私はこの人達がそういう人なんじゃないかって思いました。

 

人間力をつけるには?

どういうところに魅力を感じたのかというと、
まず、会った瞬間から、今から楽しい時間が始まるんだ!
って思うくらい第一印象が良かったです。

お会いする前は緊張していて、どんな人が来られるんだろうと思っていましたが、
来られた瞬間「いいよいいよ奥に座って~」
「今日久しぶりに学生さんと会うから楽しみなんだよね~」
などと、言ってくださり、社員の方は今日を楽しみにしてくれていて、学生が今何を考えているか知りたい!とまで考えて下さっていました。

そして、その社員さんといろいろ話しているうちに、「常に考えている」「常に目的を持っている」「したいことをして楽しんでいる」
こういうことが魅力な人を作っているのかなあ~?と感じました。
魅力的な人って何で魅力的なのかってのはそれぞれ理由があるとは思いますが、やっぱり、常に考えることから人間力がつくのかな?と思いました。

 

魅力的な人との差

正直私はこのお2方と会って、すごく悔しかったです。
私は全然何も考えてなくて、いろんな人に負けている。
これは自分が常に考えていなかってのだ。と。

でもこのことがとても自分に刺激を与えてくれました。
こう思うことができたのも、不安ながらも社会人の方とお話させてもらったのがきっかけです。
学生と社会人の違いってたくさんあると思います。
もっといろんな社会人の方とお話するべきだと感じました。
それが成長に繋がることに違いないです。

みなさんは社会人の方とお話する機会ってありますか?
作っていますか?
チャンス逃していませんか?
私はもう逃さないようにします。

先日はさっつんとのんたんとそえじーの誕生日でした♩

o0480064012925299463