CAやアナウンサーを希望されている方へ


こんにちは!
LMC福岡2016、筑紫女学園大学の茜です。

もうすぐプレゼン発表です。
緊張や不安などもありますが、限られた時間の中で同じ2016の仲間と一生懸命調査してきたので、その調査結果を十分に発表できればなと思います!!!

さて、今回は、将来キャビンアテンダント、ホテルマン、アナウンサー志望の人に向けてLMCの魅力を伝えたいと思います。

身に付けたい能力は誰も一緒

私の身近に、今年の春からとある所のMCとして働き始める友人がいます。

彼女はもともと、アナウンサー・レポーター志望であり、そんな彼女に「アナウンス系のお仕事をするにあたって、身につけた、身につけたいことは何か」を尋ねてみたところ、発音やアクセントはもちろんのこと、人と接するコミュニケーション能力、相手のことを考えて物事を判断する力、言葉だけではなくて、周りの人に感情を伝える表情、という返答がきました。

これらは、将来キャビンアテンダント、ホテルマンになりたい人も身につけたい共通のものであり、また、将来どのような職業に就きたいかなど、まったく決まっていない私にとっても身につけたい力です!!

LMCでは、活動していくにあたって、コミュニケーション能力、考え抜く力、論理的思考力などが身に付き、キャビンアテンダント、ホテルマン、アナウンサー志望の人が望んでいる力と同じ力を身につけることができます。

私がLMCに入会を決めた理由は、これらの力を身につけたいと思ったことに加え、単純に楽しそうだったということと、一年後自分はどのように変わっているのか見てみたいと思ったからです。

他にはないLMCの魅力

LMCにはいろんな人が集まっており、大学も学部もばらばらです。しかし、いつもみんなが本気でいて、やる気に満ち溢れています。

1人ではなく、みんなで活動するので楽しいです。

お互いに情報を共有しながら意見を交換し、さまざまな意見を取り入れることができるので考える幅も広がります。

1つの目標に向かって全員で頑張る姿は、信頼関係が築けている証拠であり、一生付き合っていける仲間ができることは他の就活塾や専門学校にはない、LMCの魅力的なところだと思います。

t02200238_0800086512829434867

この写真は、同じ2016のメンバーの海宇と一緒にご飯に行ったときのものです♪♪
懐かしい、、、。

やる気に満ち溢れたメンバーがこれからもっともっと増えていくのを楽しみにし、さらにより良い団体にしていけるよう私たちも頑張っていきます!!