LMCの初めてのイベントで学んだこと


はじめに

LMCメンバーの活動日記です。雰囲気や内容を知る意味でも、是非読んでみてください。

自己紹介

LMC東京2016お茶の水女子大学大学院1年のしずさです。

今日は先週、初の合宿、初のセミナーと、初!だらけだったので、その事について書こうと思います!

初合宿

都内での合宿に初めて参加したのですが、とても楽しかったです。

まず、皆で宿泊!というだけでワクワクなのに加え、時間があることで普段話せないような事も話せるし、もちろん時間を気にせず会議を詰めていく事が出来ます!

男子は、恒例の長風呂で熱い話があるとか…うらやましいです。笑

会議をしたり何かを考える時も、よしやるぞ!と言ったモチベーションが大事だと思いました。その上で、非日常的な場所を使うことも有効な手段ですね^^

初セミナー

そして今週の日曜日には2016東京初のセミナーを行いました!

まとめると、もう反省に反省を重ねる反省…だったのですが、まずは2016東京でセミナーを開催することが出来て嬉しく思います。

今後もセミナーを開催していく予定なので、ぜひぜひ参加をお待ちしています!

初めて

今回2つの初めての出来事を通して、初めては学ぶ事が多いという事を感じました。

初めて故に上手く行かず、大変だなと思う事も多いですが、それ以上に初めて体験したからこそ考えられること、次に繋げようというワクワク感など得られることが多いと思いました。

セミナー後には小塚さんと社会人の先輩とご飯を食べながら色々なことをフィードバックしてもらいました。

これから、初めてのことにも積極的になり、どんどん次に行かせるようにしていきたいです!

写真はセミナー後に食べたジンギスカンです。

今まで食べたジンギシカンの中で一番美味しかったです♡

t02200124_0640036012947147128