LMCに入会して視野が広がった!


こんにちは、LMC福岡2016の筑紫女学園 文学部 アジア文化学科の堤瑠理です。
第2回目のブログとなりました(*^^*)LMCに入って変わったことは、とにかくLINEが活発になったこと!ふと目を離した隙に6,70件、バイト終わりに見ると200件以上(笑)また、今までのダラダラ生活が一転し、これからやるべき課題が一気に増えたことで忙しくなってきましたが、今まで経験したことのない新しい挑戦が出来ると思うと楽しみでワクワクしています♪♪

写真は勉強会の後に久留米メンバーで辛麺食べに行った時のです\(^o^)/
t02200165_0640048012988254179

視野を広げる

今まで就職するなら福岡!と思っていましたが、放送や出版などのマスコミ業界にも興味を持ち、東京での就職を考えるようになったり、LMCのセミナーに参加した時、「福岡と東京は環境が異なる分、意識や考え方も全く違う」という話を聞いたりして、私は東京には旅行程度でしか行ったことがありませんでしたが実際にどれほど違うのか自分の目で確かめたい!と思い、東京で開催されるインターンシップを希望しています。

大学でも福岡県内でのインターンシップの選考があったのですが、志望しているマスコミ業界や旅行・航空業界には行けませんでした。

しかし、諦めたくない一心でマイナビなどの就職情報サイトからもエントリーしています。福岡県内のインターンシップ先は市役所になったのですが、今まで視野に入れてなかった分野のインターンシップに参加出来るのは選択肢が広がる良い機会だと思うので、やるからには中途半端な気持ちではなく、本気で取り組んでいきたいと思います。

思ったことはすぐ行動!!

先のことを深く考えると、どうしてもネガティブ思考になってしまい、これでいいのか、大丈夫なのか?という不安や心配があと一歩踏み出すのを遮ってしまいます。結果ばかりを気にしていては、殻に閉じこもったままで外の世界に出ることは出来ません。

確かに、先のことまでしっかり考えるのは大事なことです。しかし、結局やらずに後悔するより、チャンスだと思って必死に頑張って挑戦した方が納得のいく結果に繋がると思います。
だから私はまず行動に移すことを心がけていますし、後に自分の成長に繋がる財産になると信じています。