就活に向けて向上心あふれるメンバーとともに成長したいと思い入会を決めました。


はじめまして、こんにちは! LMC福岡2016 西南学院大学法学部国際関係法学科の田中サリーです。日本人です!
6月末よりLMC福岡 2016の新メンバーになりました!今回は初めてのブログなので自己紹介をしたいと思います。私は生まれも育ちも福岡で、小学校の時は市内で四回も転校しました!趣味はwinter sports、料理、家庭菜園です♪これは冬にスノボに行った時の写真です(*^ω^*)

t02200124_0800045012992398176

夏は花火の見える旅館に行きたいです♪

 

LMCとの出会い

3年生になってから就活について考え始めました。今まではバイト、学校、友達と遊ぶという生活サイクルでした。そんな中、短大に行っている友達や家族が就職していくのを見て自分の将来像が全く定まらないことに不安を覚えました。

何から始めたらいいか分からず友達に相談したり学校の就職課で話しを聞いたりしましたが、なかなか掴めずにいました。しかし、友達の誘いで参加したLMCのセミナーで先輩方や同学年の人達がプレゼンテーションをしているのを見て驚きました。

また、福岡にもいくつかある就活のテクニックを教える就活塾ではなく、社会人としての基礎力を身につけるビジネススクールであるとうい点も魅力でした。

自信を持って話すその姿に自分との違いをまざまざと感じさせられ、自分もスキルアップしてそんな風に人前で自信を持って話せるように変わりたいと思いました。今まで学校でプレゼンテーションをする機会があっても私は早く終わってほしいと思いながらただこなすだけでした。きっと同じプレゼンテーションでもLMCのメンバーたちは自分の成長するためのチャンスだと考えているのだと思います。私も困難を避けながら生きるのではなく苦手をチャンスに変えて、向上心溢れるメンバーとともに成長していきたいと思いLMCへの入会を決めました。

 

1日目

入会するまで勉強会に参加したことはなく、初めての勉強会でグループディスカッションについていけるかとても不安でした。しかし、先輩やメンバーとグループディスカッションをすることで自分では気が付かなかった考えや知らない知識を得ることができ、挑戦する前から敬遠するのは勿体無いと改めて感じました。

これからはメンバーに追いつき追い越せという気持ちで積極的に参加していきたいと思います。