LMCに入会して気づいた3つの欠点


こんにちは! LMC2015福岡 九州大学3年の真菜です。(※損保ジャパン、三菱UJFインフォメーション・テクノロジーに内定)
最近朝晩寒くなりましたね。みなさん季節の変わり目の風邪には気を付けてください(^O^)

今回はLMCに入会して気づいた3つの自分の欠点をあげていきます。

  

1つ目「レスが遅い」

私はのんびりした性格だったので、LMC入会以前から友達からLINEなどの返事が遅いと言われていました。返事を悩むうちに返事をし忘れるといったことも多々ありました。これを読んでいるあなたもありますよね!w レスが遅い人って周囲からの信頼も低いと思うんですよね。すぐにでも改めたいと思ってます。

LMCに入会後は今までより返事は早く!と気を付けていたにも関わらず、他のメンバーたちにかなり遅れをとっていました。社会に出てからも返事が遅いというのは致命的だと思うので、今から即レスの精神を大事にしていこうと思います。返事は悩まずにする、まず返事することを徹底します。

 

二つ目「スケジュール管理の甘さ」

学校にバイトにサークルにLMCの活動。やりたいことはいっぱいあるけど、やらなくてはいけないことが終わらない。1日24時間というのはみな共通なのにタスクは積もるばかり。毎日目の前にあるものに追われているといった現状です。しっかりやるべきことを可視化して、優先順位を決め、効率的にこなせるように頑張りたいです。焦らず一つ一つ着実にこなしていきます。よく考えると、そんなに忙しくないにも関わらず、バタバタしている自分がもどかしいです。就活塾ではないビジネススクールのLMCに入会したんですから、こういった部分も成長していきたいと思います!

 

三つ目「知識の乏しさ」

「ぶっちゃけ九大だし、SPIはギリギリ勉強し始めて間に合うでしょ!」とか思っていたのですが、いざやってみると二字熟語の意味が分からなかったり、高校の時に習ったはずの確率も完璧に忘れていました。また、LMC入会の前は、ニュースや新聞を見ることがなかったため社会の動きを全く把握していませんでした。経済学部なんですけど経済に疎いです・・・。知識の乏しさを補うために、毎日SPIを解いてきちんと対策を練ることや、日経新聞を読んで社会や企業のことを知っていこうと思います。

自己啓発的な内容になってしまいましたが、似たような欠点を抱えている人もいると思うので一緒に頑張りましょう^^

LMC毎週勉強会を開催していますので、遊びに来て下さいね。