社会で活躍できる女性になるために、全力で就活したくて入会しました


こんにちは。LMC福岡201福岡大学ののぞみです。
学校の定期テストも終わり、私たち2015は就活本番ですが、一つ後輩の2016の子たちも動き出していて焦りと刺激をもらっています!!

LMCブログ
写真は、説明会の後にレッドブルをもらって、エナジーチャージしたところです!ES書いたり、面接の前、ここぞ!というときにレッドブルを飲んで頑張りましょう!ww

本当に準備は早ければ早いほどいいので、私からのメッセージを書きたいと思います。夢やなりたいものがあるけど、何をしたらいいかわからないという人は少なくないと思います。

今回のブログはその人たちへ向けたメッセージを私の経験から伝えます。
1.夢を口に出すこと
2.叶えるために何が必要か考えること
3.早いうちから動くこと
4.諦めないこと
の大きく4つのことです。

 

私がLMCを選んだ理由

私の場合はアナウンサー志望で、アナウンススクールに通おうかと、考えたこともありました。そうするのが一般的だと思います。

しかし、私は現在ビジネススクールであるLMCに所属し、活動しています。なぜこのLMCを選んだのでしょうか^^

アナウンサーになりたいという前に、「社会で活躍できる女性になりたい!」という気持ちがあったからです。そのために何が一番必要かを考えたとき、私に一番足りないものは論理的思考力でした。(ほかにも足りないものばかりですが、(;^ω^)w)

LMCの活動には、論理的思考力を身につけるために一番必要なアウトプットする機会がありました。また、ほかの職種に興味を持った時に対応できるようにするためにも偏ったことを学ぶだけでなく、このビジネススクールで活動し、社会で必要な力を身につけたい!成長したい!と思ったため自分で入会を決めました。また、アナウンサーになれたとしても普通の人以上に社会のことを広く知っておく必要がありますよね。

 

自分の夢を話していたことがきっかけで…

このLMCに誘ってもらえたのも、自分のなりたいものやこんな人になりたいというビジョンを友達に話していたからではないかな、と思います。(笑)余談になりますが、言霊という言葉もあるので、前向きな言葉を発して自分に言い聞かせてみてください(^^♪

 

行動あるのみ!

そして、これがしたい!!こういう風になりたい!!と思うものができたらその時に動くことが大事だと思います。本当にこの道で正解かなとか、失敗したくないと思うかもしれません。

でもやってみないと何もわからないし、動き出さないと何も変わりません。失敗でも成功でもやってみただけ経験になるし、動いた分、新しい自分を作っていけると思います。

現在、就活本番を迎えてみて、後輩に伝えたい一番のことでもあります。本当に準備は早ければ早いほど有利だし、ライバルになるまわりとも差別化できると思います。私は、LMCの入会を自分で決め、活動しています。あの時の決断を後悔したことはないし、むしろ自分で決めたことだから何が何でも成功させてやる!という気持ちです。

 

本気で取り組む環境に身を置くこと

人それぞれ、目的や目標にあった道や方法があると思います。受け身でいても、道や方法が見つかることはないので、自分の目標に正直に、失敗を恐れず、挑戦してみてください。本気で取り組む人の回りには、自然と似たような人が集まってきます。そんな本気で取り組むという雰囲気がLMCにはあります。 

早くから目標があること、動くことはきっと強みになると思います^^ぜひ、自分の中で考え、実行にうつしてみてください♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。