就活について考えていても行動できていない、環境を変えるために入会しました。


はじめまして。こんにちは!!LMC福岡2016の重松 駿です。

①

 これは先月のスキー部夏合宿で後輩がつくってくれたカレーを食べている写真です。

 

【自己紹介】

初めてのブログということで、簡単に自己紹介したいと思います。

現在は福岡大学法学部法律学科に通っています。出身は福岡県小郡市です。周りに田んぼしかないような所ですが、自然と空気が綺麗で、居心地の良いところです。

保育園から中学まで陸上。中学から高校まで野球。現在の大学では、競技スキー部と野球サークルに所属しています。幼いころよりスポーツが大好きで、観て楽しむより、やって楽しむタイプです。

趣味は一言でいうと、沖縄!です。沖縄が大好きで、沖縄について調べたり、指笛の練習をしたり、沖縄料理を食べに行ったり、沖縄の特産物や郷土品などを集めたりしています。自分の部屋にはシーサーが8匹います(笑)。沖縄好きな方!ぜひ友達になりましょう!!

 

【入会のきっかけ】

次にLMCに入ったきっかけについて書きたいと思います。LMCの存在を知ったのは、大学3年の6月頃だったと思います。地元が同じ大学の先輩の臼井さやかさんに声をかけてもらいLMCの就活セミナーに参加しました。マイペースな印象だったさやかさんが就活を頑張って、福岡大学から大手の損害保険会社に内定していたので、驚きました。そういうこともあって興味がありました。

今まで就職や就活についてそれなりに考えていたけど、現実には講義・部活・サークル・バイト・遊びという生活を送っていた自分がいました。今の自分は考えているだけで、行動できていない。行動するためには、環境を変えないといけない。そう思って入会を決めました。

また、福岡にも就活塾がいくつかあるようでしたが、就活のテクニックなどには興味がなかったことと、LMCのメンバーは他の就活塾などの団体と比べて、圧倒的にキラキラした学生が多かったので「一緒に頑張りたい!」って素直に思ってしまいましたww。

もう一つ付け加えておくと、僕は福岡大学の競技スキー部というガチの体育会のスキー部に所属していますが、十分にLMCの活動と両立できています。部活も楽しみつつ、LMCの活動を通じて社会人としての基礎力を鍛えていきたいと思っています。

 

【これから】

LMCには魅力的な人がたくさんいます。また、自分とは違う考え方を持つ人や自分と似た感性を持つ人など、様々な人がいます。日々、刺激を受けながら、焦りを感じながら、夢に向かって頑張っています。

LMCに入って変わったことが3つあります。

1つ目は、時間の使い方です。
今までは、朝起きて大学に行って講義を受けて部活をしてバイトをして寝る。というサイクルで生活しており、暇な時は、ダラダラと携帯を扱ったり、特に観たい番組もないのにテレビを観たりしていました。しかしLMCに入ってからは、「隙間時間を有効に」と常に思うようになり、今まで暇にしていた時間を、読書の時間にあてたりして、自分の成長につながることをしようとしています。

2つ目は、お金の使い方です。
今までは、自分にとって何のためにもならない、無益な無駄使いをしていました。しかしLMCに入ってからは、自分のためになる、これからの成長につながる有益な使い方ができるようになってきました。

最後の3つ目は、迷わず就職について行動できている。ということです。
今までは、「何をしたらいいのか分からない」という状態が続いていて、何かやろうと思ってはじめてみても「これは本当に就職するのに意味のあることなのか?」と不安な気持ちを抱えていました。しかしLMCに入ってからは、今までの不安な気持ちで迷いながら行動するということがなくなりました。なぜなら、目の前のことをこなすことが、就活に必要な能力を身につけることにつながると分かったからです。そして、この能力は「社会に出て活躍する人材になるための基本的な能力」であることも分かり、シンプルに「目の前のやるべきことをやればいい」と思えるようになりました。

これから益々自分を成長させて、様々なことを水を含んだスポンジのように吸収していきたいと思います!どうぞよろしくお願いします(^^)/