就活に向けて充実した大学生活が送れる!と思い入会しました。


こんにちは!LMC2016福岡のえみです!

私はLMCに入会してから、約7か月が経つのですが(もうそんなに経つの!? ←)、改めて自己紹介を兼ねて、入会してからのこの7か月を振り返ってみたいと思います!

 

【自己紹介】

大学は、西南学院大学 文学部 外国語学科 英語専攻です。よく「英語ぺらぺらやろ?」と聞かれますが、英語は全く話せません。はい。(笑)

サークルは、ドッジボールサークルに入っていて、副幹事をやっています。

志望業界は未定なのですが、せっかく英語を専攻しているわけだし、どうせなら英語が使える仕事がいいなと考えています。英語全く話せないけど。(笑)

LMCでの部署は、経理に配属されていて、日々お金の管理をしています。最近は節約のために、「この店で買うと高いから、別の店で買わなくちゃ!」と考えながら、主婦の気分を味わっています。(笑)

 

【LMCに入会した理由】

では、ここで!どうしてそんな私がLMCに入会したのかについて、お話します!

まず、きっかけはサークルの先輩に声をかけてもらったのが、始まりです。もともとその先輩がFaceboookにLMCのブログをシェアしていたのを「楽しそうだな!」と思いながら、ひそかにチェックしていたので、声をかけてもらったとき、なんのためらいもありませんでした。

サークルの先輩とアルバイトの先輩が別の大学なのにLMCに3人入っていて、私はどの先輩もだいすきで信頼していたので、一緒に活動できるのがとてもうれしかったです。(内定先も福岡銀行、あいおいニッセイ同和損保、九州リースで凄かったので)

 

私が入会したのは、大学2年生のテストが終わってすぐの2月です。大学生の春休みは約2か月あります。せっかく2か月もあるのだから、無駄な時間を過ごしたくない!と考えてはいましたが、実際何をしたらよいのかわからないでいました。

LMCに入会すれば、その問題が解決する!最近よくある就活塾みたいのものではないし、ビジネススクールだから成長できそう!なおかつ充実した春休み、大学生活が送れる!と思い、入会を決めました。

また、私がはじめてオフィスに話を聞きに行った日に、たまたまオフィスにディー・エヌ・エー(DeNA)に内定しているLMC東京の和枝先輩がいて、お話しているうちに、「私もこんな風になりたい!」と強く感じたのも、入会を決めた理由の一つです。

 

【意気込み】

私は入会して半年以上いるのに、周りとそんなに差がついていないように感じます。むしろ、おいていかれているかもしれません。これからは初期メン(初期に入会したメンバー)として、みんなを引っぱっていって、周りの人をぎゃふんと言わせてやります!

 初飲み会

 これは、私が入会して、初めてLMCの活動に参加した日の飲み会です!初心忘れるべからず!ということで、もう一度あの頃に戻って、その時の決意を改めて自分に言い聞かせたいと思います!