就活では出会う人ほとんどが初対面、人見知りな自分を変えなければと思い入会しました。


こんにちは!
LMC福岡2016の田中サリーです。入会してから3ヶ月が経ちました!

 

自己紹介

大学は西南学院大学 法学部 国際関係法学科です。法学部と言ったらよく、弁護士になるの?と言われます(笑)実際には公務員やマスコミ系を志望している人が多い気がします(*^^*)中高と女子校だったので、女の子でわいわいするのが大好きです!サークルは友達と立ち上げた女子だけのアウトドアサークルに入っています♪

IKEA

この写真は友達と家具屋さんに行った時の写真です!

LMCではマーケティング部に所属しています!毎日同じマーケのメンバーと会議をしてLMCのよさを発信できるよう、試行錯誤しています(^O^)

 

公務員から民間へ、LMCとの出会い

私は大学に入学してから、今年の夏までは公務員と民間の併願を考えていました。しかし、就活の時期が例年より3ヵ月ずれたことで民間企業への就活に軌道変更しました。学生生活では就活のために何かしなくてはと思いつつも志望業界を絞れないまま、何から始めたらいいか分からず友達に相談したり学校の就職課で話しを聞いたりしました。

そんな時、LMCのイベントに大学の友人に誘われました。そこで先輩方や同学年の人達がプレゼンテーションをしているのを見て驚きました!私はあまり人前で話すのが得意ではないため、自信を持って話すその姿に自分との違いを感じました。イベントに参加したことで私も人前で自信を持って話せるようになりたいと思い始めました。

話しは変わりますが、就活では出会うほとんどの人が初対面の人だと思います。緊張は上手く使えば力に変わります。しかし、人見知りは自分を出すことが出来ないという点で、もったいない性格だと思います。自覚している短所は直す努力をすることが重要だと思います。苦手をチャンスに変え、向上心溢れるメンバーとともに成長していきたいと思ました。

これが私のLMCへの入会を決めたきっかけです!

入会してすぐ、大学のテストが始まり夏休みになったので3年生の夏は有意義なものになりました♪夏の入会から3ヵ月が経ちました。3ヵ月前の選択は正しかったと思っています。

今までも楽しく生きてきましたが、常にものたりなさを感じていました。20年間打ち込める何かを探していたような気がします(*^^*)!

 

意気込み

最近、新メンバーがたくさん入ってきてLMCがさらに活気付きました!先にいたメンバーも新メンバーのガッツに触発されやる気いっぱいです!私も新メンバーにいつも良い刺激をもらっているので、メンバーと協力して良い環境を作っていけたらいいなと思います。

これからも互いに刺激し合える関係を保っていけるよう頑張ります!(^O^)