就活への自信と実力が身に付けられると思い入会しました!


こんにちは!はじめまして!LMC福岡2016の凜子です! 入会したのは9月中旬ですが、実際行動し始めたのは10月のまだまだ新米です。  S__4407312

自己紹介

大学は 西南学院大学人間科学部心理学科 です。私達の代が1期生というまだまだ出来たばかりの新しい学科です。ちなみに心理学勉強しても人の心は読めないので安心してください( ^ν^)(?) ちっちゃい頃からディズニー大好きで、大学に入ってからは毎年ディズニーリゾートに行ってます!好きなキャラクターはラプンツェル、アリエル、デイジー、ミニーちゃんなどなどみんな大好きです!あとキャストさんも大好きで、行くと頬がつるくらい笑顔になる魔法かけられてます(*^_^*)最近は、みーんなを笑顔にして心から幸せにしてくれて魔法が使える、ミッキーになることが夢です!ハハッ!(真面目ですw)  

入会のきっかけ

LMCの入ったきっかけは、高校のときから仲良しのメンバー(未央)に誘われたことがきっかけです。久々のLINEで就活どうするの?と聞かれたことから始まりました。 “就活”って漠然とした不安はあるけどなかなか動き出せない。 学校の就職セミナーには行ってるけど、他はしてない。 とりあえず、やるならSPI…?でも自己分析は進んでないー…。 そんな3年生の夏にLMCのセミナーや勉強会に行って、1人では不安だけどここなら自分を追い込んで頑張っていけそうと思いました。本気で話を聞いて考えてくれる先輩、意識の高いメンバー。ここで頑張りたい、このメンバーと関わりたい!と人に惹かれました! ここのメンバーとにかくみんなフレンドリーで温かくてびっくりするレベルです(笑)  また、セミナーで小塚さんがおっしゃっていた、「受験のときはお金をかけて塾に通うのに、就活という大事なときなのにどうしてお金をかけないのか?」という言葉も決め手になりました。 正直なところ、お金をかけなくたって就活は出来ると思います。ただ自分の納得するところに内定できるか、というと自信がありません。また、自分が就職してから企業で使える人材なのか、というとそれもまた自信がありません。その自信、実力をLMCでつけれると思います。 もう一つ、大学のキャリアセンター(就職課)の職員さんのお子さんがLMCに入会していることもあり、安心して決断することが出来ました。  

これから

LMC入ってからいい意味でかなり忙しいです!学校もバイトもLMCも遊びも全部充実です。時間足りないです(笑)でも気持ちの面では余裕が出来たと思います!就活に対する漠然とした不安は消えた分!いまは日々意識改革です!仕事のデキル、ミッキーになるぞー!!ハピネスッ!!ハハッ!!(ほんとに)(笑)