大学受験で失敗し就活で逆転したくて入会しました!


こんにちは!!LMC福岡2016の今里凌です!
最近いきなり寒くなってきましたね!季節の変わり目は体調を崩しがちですので気を付けましょう!

 

自己紹介

軽く自己紹介をしようかと思います!

大学は福岡工業大学 工学部 知能機械工学科です!工業大学なので女の子・・・皆無です!!笑

特技は、バスケと水泳です。小学5年生から今、大学でもバスケ部に所属してます!バスケ歴11年目ですね!人生の半分をバスケとともに過ごしてきてます!実は確認したところ、水泳も2歳から12歳までしてたので11年ですね!僕の人生、水泳とバスケで完結してます。笑

 IMG_6357

この写真はメンバーの子が撮ってくれたものです。やっぱ女の子相手だとちゃんと笑顔がでますね!笑

 

LMCに入会した理由

理系の大学なので就活の情報が少なかった

大学3年になってすぐ、やはり大学で就活に向けた説明会やSPI講座などが始まりました。僕は大学の中でも就活に意識を高く持って活動しているつもりでした。

そんな時にLMCのイベントに高校の友人に誘われ、参加しました。そこには、自分と同い年の西南大学、福岡大学、福岡女学院大学などその他にも様々な大学、学部、学科の人が何十人もいました。

正直、自分は就活意識が高いと思っていたのでその考えを完全に覆されました。と、同時に非常に焦りを感じました。

LMCには、色々な大学の先輩もいるし、同級生もいます。

「この恵まれた環境に是非とも自分も参加したい!!」とすぐに思いました。

特にうちの大学の特徴として、ほぼ理系しかないので文系の情報、考え方が入ってこないこと、ゼミがないので先輩との関わりがほぼ無いことがあったので、その不安要素も解決してくれるので素晴らしいと感じました。

とにかく内定実績が凄かった

そして、実績が素晴らしかったことも決め手です。学校初の内定や学歴を超えた内定、大手への内定など、僕からするとまさに目指したい進路でした。就活塾ではなくビジネススクールである意味がわかりました。

就活塾など他のサービスは福岡にもあります。どこも素晴らしいとは思いますが、凄い内定実績があってもそれは九州大学の学生であったりしていました。それでも素晴らしいことなんですが、LMCには信じられないような学歴を超える内定実績がありました。大学受験で失敗した僕は就活で逆転したい!という思いがあったので、就活塾ではなくビジネススクールであるLMCを選択しました。

 

今、LMCで活動を始めて5か月になりますが、活動前のバイト、学校の授業、部活という単調な日々がガラリと変わりました。暇だなーという日は無いですが、楽しくやっています!夏休みにはちゃんとON・OFFの切り替えも行って、セブ島に旅行に行ったりもしましたし、東京に5日間のインターンシップに参加もしました!そこそこ有意義な夏休みを過ごせたと思っています。

就活は厳しいものなので自分から環境を変える選択をできて良かったなと思っています。後は、この恵まれた環境下でひたすら努力し続けることを頑張ります!!!

 

意気込み

最近、新メンバーが入ってきたことで組織が活気づいていますし、メンバーの勢いが凄いです。僕は非常に負けず嫌いなので、誰にも負けたくありません!笑

メンバーとしっかり目標意識をもって、切磋琢磨して頑張っていきたいです。そして、周りに良い影響を与えられる存在になろうと思います!