切磋琢磨できる仲間と就活も頑張りたい!


 こんにちは!!LMC2016の西南大学の桃子です♡

image

初心忘れるべからずということで初心に戻り自己紹介をしたいと思います。

山口県で生まれ、そして育ち大学になり不安いっぱいで福岡にやってきました。しかし大学に入ってサークルに入会し、私の人生は大きく変わりました。ちょっと大げさかもしれませんが。わら

 

最初の転機はサークル

アナウンスメント研究会というサークルに入り人前で話す楽しさを知りいろんなことに興味を持つようになりました。そのおかげでパソコン講座や新入生サポートセンター、新入生歓迎企画などさまざまな団体に属し、活動していきました。

サークルで憧れの先輩が出来、その先輩みたいになりたいと2年のころから大きな役職につかせていただき、3年になってからは5役といてサークルを引っ張っていく5人のうちの1人になりました。

一生懸命頑張る楽しさをサークルで教えてもらいました。高校のころの友達には嘘だとびっくりされると思います。笑

二度目の転機

また、2度目の変わり目が訪れます。それはLMCへの入会です。

サークルに入り自信を持てるようになっていましたがLMCの座談会に参加して私の自信はレベルが低いと感じ、とても焦りました。同期の仲間がいくつも年上に見えるほどしっかりしていました。

「高いレベルの環境に自分を置かなければ私に未来はない」という思いでLMCへの入会を決めました。一般の就活塾にはないと聞く、メンバー同士で切磋琢磨する環境が好きになりました。

入会してからは、私の頭の悪さ、行動力の無さはさらに際立ち焦るばかりでした。しかし周りの仲間はどんどん成長していきます。私も頑張らなくてはと自分なりに頑張ってきたつもりです。LMCでは普段の勉強会以外にも学ぶことが多く、日々考えさせられます。

また、就活準備期間も後期に入り新メンバーがどんどん入会してきています。そのたびに意識の高い仲間を見てもっと頑張らなくてはと感じます。頑張った人だけがなれる経営企画というリーダーになるためにみんながそれぞれ必死に活動しています。リーダーになってこそ自分は成長したと感じるだろうと思いながらこれからも頑張っていきたいです。

 

最後に

今まで21年間自分のことをほったらかしてまで必死に育ててくれた親に21年間分の恩返しができるように、残りのサークルでは組織に貢献し最大限に楽しみ、LMCではリーダーになり、就活では実力以上の企業に内定します!大学時代本気で頑張ってよかったと思えるように。後悔しないように。

私の娘はこんなところでこんなに頑張っているんだよ。と親が他人に自慢できるような娘になります!!と宣言しておきます!!