マスコミ講座も受講していましたが、自分の能力は伸ばせないと思ったので、LMCに入会しました。


はじめに

はじめまして!!
LMC2016福岡、西南学院大学 経済学部・経済学科3年のまさとです。
フットサル ぶっち
この写真は、高校のサッカー部の友達とフットサルの大会に出たときの写真です!
優勝賞金5万円の大会だったので、高校の頃の部活を思い出し、本気で戦ったのですが惜しくも準優勝(T▽T)

どのチームも強くてお金が絡むとこんなに人を本気にさせるんだな〜と実感しました!笑

初めて個人で書かせてもらうブログなので、簡単な自己紹介となぜ入会に至ったのかを書こうと思います♪ 

自己紹介

僕は、福岡県福岡市出身です。
西南大学から自転車で10分の家に住んでいます。
兄の影響で、小1からサッカーを始めて今もサークルや社会人のチームでサッカーは続けています。

LMCに入会した理由

自己紹介はこの程度にして、なぜLMCに入会に至ったのかについて書こうと思います。

自分は大学に入って、授業もほとんど行かずに、学部やサークルの友達と遊んだり、バイトでお金を稼いだりと、比較的充実した毎日を過ごし楽しい大学生ライフを送っていました。

しかし、学年が上がるにつれて、自分のような遊びほうけている周りから減り、就活に対して前向きに取り組んでいる学生が多くなりました。
友達は公務員講座に通っていたり、いつの間にか資格を取っていたりと個人で勉強をしていました。

そこで初めて気付きました!ヤバイ!とこのままの生活を続けていくと内定どころかまともな社会人にはなれないと思いました。

そこで、何か行動を起こさなければ!と思っていた時に、高校のサッカー部の先輩の藤丸さんに紹介して頂いたおかげでLMCに出会えました。

参加したLMCの就活セミナーで先輩方や同学年の人達がプレゼンテーションをしているのをみて刺激を受けました。
自信持ってハキハキと話す姿をみて自分もこのようになりたい!変わりたい!と心の底から思いました。

自分は人前に出て話すのが大の苦手で、これまで避けてきました。
就活の面接は避けて通れるわけもなく、自分の言葉で伝えることができなければ、内定をもらえるわけがありません。

大学では、コミュニケーション能力・伝える力を伸ばしたいと思っても、プレゼンテーションなどをする機会はほとんどなく、どうしようかと思っていました。
入会して約2週間でプレゼンテーションをさせていただいたのですが、伝えることが難しくてまだまだ練習が必要だと実感しました。
みなさんのように自信を持って話せるようになりたいです。

マスコミ講座にも通いながらLMCに入会

福岡のRKBという放送局でアルバイトをしていることから、ちょっとマスコミ業界に興味が出てきたので、実は西南学院大学のマスコミ講座を有料で受講しています。

講座はとても面白く一緒に受講している学生も意識が高く刺激があっていい環境です。

しかし、マスコミや業界に関する情報収集という点では最高の環境だと思うのですが、そもそも希望する企業から内定をもらうだけけの基本的な能力の底上げが出来るのか?と言う点では、当たり前なんですが不安がありました。

マスコミ講座で興味のある業界の情報を得て、内定するための能力はLMCで鍛えるという感じで入会をしています。

最後に・・・

極度の人見知りということもあって、「話しかけにくい!目が笑ってない!感情がこもってない!」などと周りからよく言われます(T▽T)

自分なりに少しづつ皆さんとの距離を縮めていこう思ってます!笑

こんな私ですが、就活に対して皆さんと切磋琢磨して取り組み、頑張りたいと思っています!!
これからもよろしくお願いします!!!!!!