入会のきっかけは、就活に成功した、キラキラ女子の先輩に憧れて!


みなさんこんにちは!
筑紫女学園大学の都知木海宇です!

秋になってきましたねー♪
バイトへ行く途中にキンモクセイの香りが漂っていて、朝からふわっと幸せな気持ちになれました(o^^o)
私にとって秋はまさしく食欲の秋! いっぱい食べて、元気にがんばります*¥(^o^)/*笑

自己紹介 改めてとなると恥ずかしいんですが、自己紹介をしたいと思います。

image1 (1)

 

自己紹介

私は、とり天がおいしい大分県の、さらにからあげもおいしい宇佐市出身の大学3年生です(o^^o)

中学校ではソフトボール、高校では野球部のマネージャーとして厳しい規則の中で学生生活を過ごしてきました。 また、小学校から日本舞踊を習っており、大和撫子に近づこうと努力しているところです^o^笑

大学生では、イベント企画サークルに参加していて、そこで発信力や巻き込み力も少しは身につけられたのではないかなー?と思っていました。

「身につけられた。」ではなく、「身につけられたと思っていた。」と書いた理由から説明したいと思います。

 

入会のきっかけ

部活動、習い事、サークル活動、、 私が今までしてきた経験はだれもが当たり前のようにしてきた経験だと思ったからです。

また、先日人事の方にお話を聞いたところ「団体を立ち上げた、ボランティアに力を注いだ、などの今までは少数の人しかしていなかったことも普通になってきた」そうです。

「経験についてそれほど差が出なくなってきているからこそ、価値観やその経験から何を学んだかについてを見ている」ともおっしゃっていました。

 

なぜLMCだったのか

私本当にふっつーの人なんです(T ^ T)

そんな自分を変えたくて、私はLMCという環境を選びました。

入会する前に座談会に参加して、キラキラ女子なのに就活のことは真剣に考えている先輩方、それだけでなく自信を持っていて堂々としている先輩方に近づきたい!私もこうなりたい!と思ったのが入会の決め手でした。

最近では、福岡にも就活塾があるようですが、私は自分に自信がなかったので、成長させたい!という気持ちが強かったのもあると思います。

現在は向上心があり、でもわいわい大好きなメンバーが増え、毎日刺激的です。この仲間たちとヘルシーな嫉妬ができる、切磋琢磨し合える関係でいたいなと思っています(*^^*) 

 

なにを学んだか

入会してすぐ行った適性検査でもやはり他の人と変わらない、普通の判定がでました。

このまま就職活動で他の学生と戦うことができるのか、正直不安しかありません。

そんな、経験も性格も突出していない私にどんな強みがあるのかを、先日小塚さんとした自己分析から考えてみました。 薄い経験しかしていない私にも、その中から学んだことはあります!部活動では、チームの全員の気持ちを汲み取り意見を尊重しなければいけない、そうしなければ組織は成り立たないということを知りました。

 

意気込み

また、チームで動くからこそ日々新しい発見をすることができ、それを自分なりに解釈し次の行動へと移していくようにしました。

バカっぽいかもしれませんが、私どんなに小さな発見でも大げさに喜んで、今日はこんな発見ができたー♪だから明日は私も真似してみるぞー!と思うことができるんです^o^笑

勝手ですが、そこが私の強みだったりしてー♪とも思っています。笑

自己紹介になっていたのかはわかりませんが、^^;

とにかく、私は物事の中からなにかを発見するのが得意です。 でも、これだけでは足りないので、これからの活動の中で強みを発見しちゃんとした自己紹介ができるようになります!

読んで頂き、ありがとうございました(o^^o)