福岡大学は就活対策が充実しているのに、LMCに入会したワケ


はじめまして!こんにちは!
LMC福岡2016 福岡大学商学部商学科 北島裕基です!!
10月からLMC福岡に入りました! 

初めての投稿なので自己紹介をしようと思います。
出身は神奈川県で父親の転勤により高校卒業と同時に福岡にやってきました!
対外ここで「えっ!神奈川?!横浜??」となりますが、残念ながら僕は相模原市というあまり知られていない田舎と都会の中間にいました笑 東京とも近いので原宿や渋谷も簡単に行くことができ、とても便利の良い所でした。

北島
自分は小学校からずっとサッカーをしていて、とにかく運動するが大好きです!
上の写真も地元の友達と山梨のサッカー大会に出た時の写真です。
サッカーのユニフォームではなくなぜスーツなのかというと、とんねるずを真似て、現地に着くまでのパーキングエリアでスーツ18人で男気じゃんけんをするというなんとも学生らしいことをしてました笑

入会したきっかけ

LMCに入会したのは、簿記の講座で仲良くなったメンバーのまさと君から誘われたことがきっかけでした。

自分は高校ぐらいから将来何をしたいのか全く決まっておらず、大学に入ればその内決まるだろうと思っていました。でもあっという間に3年が経ち、地元の友達は教師を目指して勉強したり、アメリカの大学に留学したり、将来に向けて着実に準備をし始めている一方で自分は、結局なにも将来が決まらないまま就職を意識する年になってしまいました。

とりあえずインターンに行こうと思って、学校が募集してた東京の明治安田生命のインターンに参加しました!そこではMARCHや早慶上智東大が当たり前のようにいて、まず驚き、さらにグループワークでも発言の多さに圧倒され、自分はこんな人達と戦わなければならないのかと思い焦りました。

そんな焦ってるところ、まさとに誘われ初めてLMCの就活セミナーに参加しました。

そこで就活のデータ、今の自分がいる現状を知り、ほんとにこのままだとやばい!と感じ、焦りが極限に達しました。

また、LMCの福岡大学の先輩のほとんどが、東京の高学歴の人達と戦って内定を勝ち取っている人が多く、凄いレベルだなと思いました。

福岡大学は就活対策が充実しており、特に商学部には就活塾というサービスもあるくらいです。そこで内定を勝ち取っている先輩方もいるようですが、僕はそんなに凄い大学生活をしていませんし、能力的にも高くないので就活対策だけでなく、自分の能力をそもそも底上げする必要があると感じました。

地元の人に「お前、福岡でなにしてたんだ?」と言われないためにも、LMCに入って、企業にとって使える人材になり自分の苦手な発言力、まとめる力を克服し得意分野にしたい、意識の高いメンバーと切磋琢磨しながら自分を成長させたいと思い入会を決めました!

 

これから

LMCに入会して1カ月経ち、やることが一気に増え、あたふたしている毎日です。

学校、バイト、サークル、LMC全てを両立させるのはほんとに難しいですが、いかに時間をうまく使うかが大事になってきます。通学時間や学校の空き時間、バイト前など隙間時間を有効活用して課題などに取り組み、常に考えながら行動していきたいと思います!慣れれば意外と両立は簡単そうです。

そして就活を終えて、会社で働き始めた時、地元の仲間に「今俺は、こんなことをしている!」と自信を持って言える人になっていたいです。