学校、バイト、部活が忙しくても、効率よく就活対策に励めたのがLMCでした。


こんにちは!はじめまして!
LMC福岡2016福岡大学商学部経営学科 木津明日香です!!
9月からLMC福岡に入会しました(^^)/

木津明日香


皆さんはじめまして、ということで自己紹介をしたいと思います。
※写真の右が私で、左がLMCに誘ってくれたかなです(^_-)-☆

自己紹介

出身は、皆さんご存知の大分県の別府市♨で、大学で福岡にやってきました!
私は友達から、初対面の人にはすごく警戒心が強いね。と言われます(?)
つまり、人見知りです。

そんな私がなぜLMCに入会したのかを今回お話します!
私は、中学ではテニス部、高校では吹奏楽部に所属しており、大学でも何かしたいなと思い、現在はマンドリン(イタリアの弦楽器)クラブに所属しています。マンドリンクラブですが、クラリネットを担当しています(^^♪w

部活やバイトで忙しい毎日を送っていた中、仲良し(だと私は思っている)友達のかなちゃんからLMCのことを聞きました。

入会のきっかけ

始めは、「バイトも部活もやってて、これ以上忙しくなったら、私過労死する」と思い、あまり前向きではありませんでした。

しかし、部活の活動が4年の冬まであるので、就活に対し漠然とした不安感があった為、とりあえず見学に行きました。

そこで、もう皆さんお察しの通り…はい、楽しかったんですよねw
メンバー皆がキラキラしていて、正直、就活に対しマイナスのイメージしかなかった私にとって驚きでした。また、LMCの先輩方も高学歴の人たちと戦い、大手への内定を勝ち取っていたりと実績もあったので入会を決めました!

また、福岡大学の商学部には、就活塾といった手厚い就活支援もあります。しかし、部活やバイトで忙しかったので、効率よく就活対策を行いたかったことと、そもそも自分の能力に自信がなかったので、ちゃんと論理的思考力とかを鍛えたいって気持ちが強かったのも入会の決め手です。

意気込み

入会してからは自分の能力の低さを実感させられてばかりですが、私はまだまだ成長出来ると信じ、日々、意識の高いLMCのメンバーたちとともに活動やワークに取り組んでいます!!

ここで頑張って、自分の希望する企業に入りたいと思います!!

(ちなみに、私はLMCに入会して業界研究などをし、自分は何に興味があってどんな職に就きたいのかを見つけました。ありがとうございます。w)

LMCに入会してはや2ヶ月。

学校、部活、バイトにLMCとすべてを両立させるのは難しいですが、以前より充実した毎日だと感じています。やれば意外と出来るんですよね!

先輩方もここで頑張ったからこそ、結果が残せたと思うので、私も常に考えて行動していきたいと思います! 私は「継続は力なり」という言葉はまさにその通りだと思うので、その精神を忘れず、全力で頑張っていきます。