就活に成功した、バイトの超キラキラな先輩が、LMCだったので入会しました。


こんにちは!はじめまして!
LMC福岡2016の福岡大学商学部経営学科の宗岡達郎です。

達ろう

自己紹介

私の出身地は兵庫県です。
なぜそこから?とお思いかもしれませんが、大学からはここ福岡の地に身を置いて、現在は福岡県宗像市に住んでいます。(笑)

福岡に住みだして約2年半が経ちますが、方言も変われば文化も全然違うので、今の私にはすべてが新鮮でいろんな事を吸収しつつ楽しく毎日生活を送っているといった感じですね。

私は小学校時代は水泳・陸上を、中学では剣道、高校ではバドミントンとスポーツばかりに熱中してきた男の子でした。

では大学は?なんですが、今は歌を歌うサークルに所属しています。なぜ運動じゃなくて歌を?ですが、私はもともと誰よりも声が低い自信があったのでこの声を活かせないものか!と思ったのと、運動以外の違う分野にもジャンルを広げてみたいという2つの理由が重なった結果が歌に繋がりました。

決して運動が嫌いになったわけではありませんよ。(笑)よろしくお願いします。

入会のきっかけ

LMCに入ったのは、友達に誘われたことがきっかけです。正直LMCについて知りませんでした。

就活に対して漠然とした考えしかなくどうしようかと悩んでいるときに紹介を最初に受けたのがメンバーのまさとくんでした。

セミナーがあるから参加してみない?といわれ、「とにかく何か行動してみないと!」という思いから、すぐに参加をしました。そこで見たのは、就活に向けて真剣にがんばっているメンバーの姿でした。正直焦りを感じました。

自分のいま置かれている位置・意識の違いの観点から見たときに明白な差があると。また、学校のゼミで同じ大庭雅人くんも最近入ったと知り、ますます、このままではダメだと思い入会を決意しました。更にアルバイトの超キラキラなのんちゃん先輩もLMCと聞いて間違いないと思いました!

また講師の小塚さんに就活の内定状況の厳しさをグラフで突きつけられた時に現実を知りました。小塚さんからも「何かしないと始まらないよ?」と言われたこともきっかけの一つです。

もちろん福岡大学は就活支援が手厚いですし、商学部にも就活塾がありますが、「この人凄いな」と感じていた人がLMCを選んでいたことも決め手でした。少しでもレベルの高い環境で自分を成長させたい気持ちもありましたし。

意気込み

LMCには、たくさんの良いメンバーがいます。刺激を与えあえる仲間でもあるし、常に意識の高いメンバーと共に頑張れる環境にいるので、この場を無駄にせず、頑張っていきたいと思います。

それと、課題もたくさんあります。自分への壁だと思い日々精進していきたいです。