久留米大の枠を飛び越えて就活してみたかったので、LMCに入会しました。


はじめまして!
10月に入会しました、LMC2016 久留米大学商学部の村瀬朝姫です!

ともき

自己紹介

初投稿なので簡単に自己紹介したいと思います!

私は人見知りが激しく、人前に出たりすることは苦手ですが、皆とわいわいすることは大好きです(^_^)/

あと、趣味が多く、行動することが好きです。小学生の時には和太鼓、中学生ではバドミントン、高校では華道部と料理研究部に所属しました。

大学に入ってからは時間とお金に少し余裕ができたので、手芸、DIY、キャンプ、つり、カフェ巡りなど更に趣味の幅が広がりました!

一人で行動することで、様々な人と話すよう心がけていますただ、様々なことに興味がありすぎて志望業界を絞ることに苦労しています(笑)

入会したきっかけ

入会したきっかけは、中学の時の友人であるLMCメンバーのるりに誘われたからです。

夏休みも終わりに近づき、学校から募集のあったインターンシップの選考に落ちてしまって以来、「何かせねば!」と思いつつも何をすればいいのか分からずにいました。

周りの友達や先輩は就活に対して、「なんとかなるやろー」とあまり意識が高いとは言えず、私自身もそうなのかなーとなんとなく過ごす日々でした。おそらくコレを読んでいる久留米大学の人なら、この感じわかってもらえると思います。

久留米大学は就活支援にも力を入れており、「就活ゼミ」などもあり充実しています。しかし、凄く手厚くフォローがあるのは理解できるのですが、内定実績を見ると「なるほど・・・」といった感じで、学歴相応の実績でしたので、少し諦めていました。

そんな時LMCの存在を知り、興味を持ったので勉強会に参加しました。そこで私はメンバーの発言力に圧倒され焦りを感じると同時に、楽しい雰囲気で活動するメンバーを見て、「私もここで一緒に学びたい!!環境を変えて成長したい!!」と思い入会を決めました。また、LMCの久留米大学の歴代の先輩も、学歴を超える内定実績があったので、勇気が湧いてきました!

これから

最近はLMCの活動、学校、約週5のバイト、資格の勉強と、時間が足りずいっぱいいっぱいになっていますが、LMCに入って考え方が変わりました。

一つ一つの行動には意味があって、自分から動けば、吸収できることが何倍にもなるということです。

何気なくこなしていたバイトも考えて進んで行動することで、新鮮で楽しい時間に変わりました。本当に必要なことを見極め、うまく時間を使っていきたいです。

そして、環境を変えることを選んだからには、入会したことでうまくいくと勘違いせず、自分で考え行動し、組織に貢献していきたいです。

スクールで得られるモノ+αのことを自ら掴みに行きたいと思っています。

お堅くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました(^◇^)♪