就活に成功して、大手企業に内定した先輩たちのようになりたくて、入会を決めました!


はじめまして、こんにちは!
LMC福岡2016 筑紫女学園大学英語学科3年の衛藤まどかです!
LMCに入会してもうすぐで1か月が経ちます。

20141114_085817000_iOS

自己紹介

先日の七隈祭で、はし巻きを出店している友人のお手伝いをしました。右が私ですw
これは、友達がはし巻きを買ってくれてうれしかった時の写真です。

初めてブログを書くので、軽く自己紹介したいと思います!

私の出身地は熊本です。

一人っ子でいつも親に甘えていました。
そこで、親元を離れ自分を成長させたい、福岡で就職したいという思いから福岡の大学を選択しました。

初めはホームシックでしたが、今は友達もでき、毎日が楽しいです。
高校と大学で、女の子ばっかりの中で生活していたというのもあるからか、かわいい女の子やかわいい雑貨が大好きです(^o^)

LMCとの出会い

私は今年の夏にインターンシップに参加しました。そこではGDがあり、他大学の人は自分の意見をガンガン言ってきました。
私は圧倒され、うまく発言することができませんでした。

「このままではだめだ、変わりたい!」と思いましたが、何から始めたらいいのか全く分かりませんでした。

そのことを仲のいいLMC2016の未央や海宇に話すと、座談会に誘ってくれました。

座談会に行ってみて、私は「人生が変わるかもしれない」とワクワクしました。

大げさに聞こえるかもしれませんが、LMCはすごく魅力的でした。

内定をもらえる方法を教わるだけの就活塾ではなく、「社会で活躍できる人材になる」というのがコンセプトとなっていたからです。

実際にLMCの先輩方は大企業から多くの内定をいただき活躍しているというのを聞き、ここで真剣に取り組んだら私もそのようになれるのではないか、と考えました。

また、私が就活に不安を覚えているのに対し、みんなが「はやく就活したい!」と言っていたのも衝撃的でした。私も自分に自信をもってこんな風に言えるようになりたいと思いました。

意気込み

私は論理的思考力を身に着けるために日々頑張っています。

これは、社会で活躍できる人材になるために必要なものの一つですが、簡単に身につくものではありません。私は論理的思考力を身につけるために、24時間私生活に結び付けて考えるということを意識しています。毎日24時間考えて行動する癖をつけます。

そして相手の求めていることに素早く的確に答えるような人になりたいです。

LMCには熱心な講師、大手企業に内定をもらった先輩方、一緒に目標に向かい頑張れる仲間がいます。こんなに多くの人の考えを吸収できる素晴らしい環境は他にはないと思います。

私のことを応援してくれる両親、講師、仲間に恥じないようにしっかり活動していきます!