留学経験が就活にあまり役立たないと思ったので、LMCに入会しました!


こんにちは!
LMC福岡2016の安藤愛美です。

自己紹介

簡単に自己紹介をします!

私は福岡女学院大学 人文学部 表現学科所属です。大学では、英語やマスメディアや教育学など勉強しています。好きなことは映画観賞とおしゃべりです。映画を観る時の感情移入の度合いが半端じゃないので、「オーバーリアクションなヤツだなぁ」としばしば言われます(T_T)くだらないことを延々としゃべることもだーいすきです(^_^)

LMCとの出会い

私がLMCと出会ったきっかけは、バイト先の西南大のゆっこ先輩からの紹介でした。いつも良くしてくださる大好きな先輩です(^_^)んふ

念願の半年間の留学には行けたものの、当時帰ってきたばかりの私には具体的なプランは特になく、就活に対する不安だけがじわじわと膨らんでいるところでした。留学経験は就活には直接役に立たないですねw

就活に対し、「そもそも何をすれば良いんだろう?」「資格を取れば有利かな?」など、漠然と不安がっていた私にとって先輩からLMCのことを知れたのはぴったりのタイミングでした。

最初は入会するかどうかなど深く考えず、「せっかくだから行ってみよう!」ぐらいの気持ちでした。

実際に行ってみたら、色々な大学から集まった先輩や同い年の人たちがたくさんいました。

なんと表現すればしっくりくるかわかりませんが、充実感で溢れているということが一瞬で伝わってきました。

これまで大学生活に物足りなさはずっと感じてきていたし、「変わるなら今しかない!」という思いに火が付き、気付いたらLMCに入っていました!わお

aimi

LMCに入ってみて

LMCに入って色々な価値観が良い方向に大きく変わりました。

おそらく多くの学生が就職活動に不安を抱き、就活のための対策をとると思います。たしかにそれを通して学ぶことも多いと思いますが、就活対策だけににとらわれ過ぎるのも良くないと思います。

いっぱい悩んで、考えて、刺激し合って、叱咤激励されながら内面から成長しないと意味がないと思うようになりました。

今は挑戦したり、失敗してたくさんのことに気付ける貴重な時期だと思います。

LMCに出会っていなければ、きっと私は就活の情報に溺れ、目先の就活対策ばかりしかしていないはずです。入ることを決めたのも自分だし、お金も自分で払って自分に投資しています!自分の人生なので自分で切り開きたいと思っています。

これを書くことでまた気を引き締めました。笑

読んでいただきありがとうございます(^_^)