就活スキルが身につくLMCの活動に、魅力を感じて入会しました!


こんにちは、LMC福岡2016 久留米大学 商学部 商学科の岩下大地です。
季節は秋ということで、肌寒くなってきました!
大学生は夏休みが終わり、後期の授業が開始しています。
私は就職活動に大学での成績が影響しないように、単位をとることに専念しようと考えています。

今回のブログは、自己紹介ブログは自分の自己紹介を行い、LMC入会のきっかけ、そして、意気込みなどを書いてみようと思います。
もしよかったら読んでみてください。
画像は、この前山登りに行った時の画像です。

20140924_022857000_iOS

 

自己紹介

私は久留米大学に在学している岩下大地と申します。大学では商学部で、サークルには所属していません。

大学生になって始めたバイトは、今年の5月までスーパーで2年間働きました。その後は派遣のバイトをしています。

派遣のバイトは新しいことに挑戦できるので、経験値を増やすことができ色々な経験を得ることができます。是非やってみてください。

趣味としては、デジタル機器のコネクトが趣味です。デジタル機器とかオタクっぽいかと思いますが、オタクではないです。

自己紹介になってなかったらすいません!!わら

LMC入会のきっかけ

次に、LMC入会のきっかけについて、書いてみようと思います。

私がLMCの存在を知ったのは、大学三年生の4月です。高校の頃の友だちがLMCに所属しており、その友だちから一緒に活動しようという風に誘われました。

LMCでは、グループディスカッション、新聞要約、フィールドワーク、プレゼンテーションといった普通に大学生活を過ごしていては、取り組むことのできない活動が多くあり、興味深いなと感じたことがLMCに対する自分の印象でした。

その頃の自分は、就職活動に対してとにかく、不安という気持ちが強く、共に就職活動を乗り越える縦関係と横の関係が欲しいと思っていました。そして、セミナーや、勉強会に参加し、LMCの方向性と、自分が求めているものが一致しているなと感じたので、入会を決意しました。

久留米大学は就活ゼミがあったりと就活支援が充実していますが、久留米大学の枠組から飛び出した就活をしてみたいと思っていましたし、就活塾ではなくビジネススクールだったので、就活に不足している能力を補えると思ったこともきっかけになりました。

LMCの活動に対する意気込み

次に、LMCの活動に対する意気込みについて書いていきたいと思います。

私はLMCに所属して、約3カ月たちました。LMCでは、上記に挙げた社会人としての基礎能力を高める活動のほかにも、経営企画、マーケ、経理といった部署ごとの活動があります。

部署ごとにメンバーを振り分けられて、与えられた企画などを計画していくのですが、人間関係や、運営における問題など、活動の中で様々な課題が出てきます。つまり、活動では、自分の意識の低さ、先を見越して活動していないことが課題でした。

これからの活動においては、自分がなにを優先して取り組むことが必要なのか、自分に足りてないものはなんなのかを可視化して、積極性を持って取り組みたいというのが、私の意気込みです。