大手インターネット広告代理店がLMCで単独就活イベントを開催してくれました!


11月30日に東証一部上場のインターネット広告代理店であるファンコミュニケーションズ社の執行役員、人事部の方がLMC福岡に来て頂き、特別説明会とワークショップを行いました。

人事部の採用担当者、面接官である執行役員の方のお話を身近に聞ける機会でしたので、大変有意義な時間でした。

ファンコミュニケーションズの皆様、あいにくの天気でしたが本当にありがとうございました。

ファンコミ イベント

みんなスーツでビシッと!日曜の朝10時とは思えない、真剣な表情ですね!

ファンコミ 人事

まず最初に、採用担当の高橋さんからファンコミュニケーションズの事業内容の説明が行なわれました。わかりやすかったですね。

一般の学生には馴染みの薄いサービスもありましたので、とっても勉強になりました。※逆光でごめんなさい。

ファンコミ ワーク1

次に、グループワークです。お題も実際の仕事内容に近いもので、面白くて、そして難しかったです。

ファンコミ ワーク2

LMCで日頃から鍛えている論理的思考力をフル回転させて、グループワークを進めていきました。

ファンコミ ワーク3

あっという間の制限時間の30分が終了。

ファンコミ 発表1

そして、発表です。

ファンコミュニケーションズの方に失礼のないように、イケメンから発表です。

※彼女はモデルだとかは、どうでもいいです。マジで(怒)。

ファンコミ 発表2

次に、イケメンではないですが、優しい雰囲気のメンズが発表です。

※最近、彼女と別れたことは関係ありません。

ファンコミ 発表3

次に、嘉穂高校の同級生コンビの発表です。右は嘉穂高校の氷川きよしです。

※漫才の出し物ではありません。左の女子はツッコミでもありません。

ファンコミ 発表4

次に、西南大のぶっち。緊張しすぎてアワアワしてますいが、人事に一番褒められてました!

※右の女子の目線で緊張しているわけではありません。

ファンコミ 発表5

最後に、お笑い担当。今日もしっかり滑ってくれました!

ファンコミ 人事2

採用担当の松谷さんから、グループワークのフィードバックを頂きました!

ファンコミ 執行役員

執行役員の二宮さんからのご挨拶とお話。※福岡出身だそうです!

ファンコミ座談会1

最後に座談会。ざっくばらんに色んな事を聞いちゃいました!松谷さんとってもユニークな方でした!

ファンコミ座談会2

二宮さん、高橋さんは、とっても丁寧にお話してくださいました。採用担当と面接官という立場でのお話は貴重でした。

ファンコミ座談会3

みんな、いつになく真剣です。

ファンコミ座談会4

二宮さんのお話は引き込まれる感じでした!※なみか真顔!

ファンコミ インタビュー

最後に、LMC代表の小塚さんを交えて、インタビューをさせて頂きました。ご協力ありがとうございました。記事は後日公開です。

本当に有意義な時間でした。10:00~12:00の予定でしたが、14:00近くまで延長して座談会が行なわれました。

インターネット広告業界のこと、採用担当者としての率直な意見、面接官としての想いなど、普通の就活生では聞けないようなお話ばかりで、ありがたかったです。

最後に、松元くんご協力ありがとうございました!

しっかり推しておきました!!ww