学生団体に夢中で、就活対策が遅れていると気付き、焦って入会しました!


こんにちは!
LMC2016福岡の島佑輔です。
今年の夏はどちらかと涼しく、9月に入った途端に朝と夜が寒くなってきました。
LMCに入会して3か月が経とうとしていますが、この3か月間を自己紹介も兼ねて振り返りたいと思います!!

すいとうよ

自己紹介

大学は、久留米大学商学部商学科です。
自宅からの通学が約1時間とやや遠く、久留米は山間部の為冬はとても寒く、これから冬に近づくにつれて寒い朝との戦いです。笑
趣味は、体を動かすのが好きなためスポーツするのが好きですが、特にテニスは小学校時代から行っていました。

サークルは、大学1年生の時から学生団体に所属し、昨年は、副代表 今年は、営業のリーダーとして活動しています(団体のお金管理のため、ほぼ毎日数字と睨めっこ。笑)
志望業界は、いまだ未定ですが、業界を絞らず、幅広く見ていきながら就活を行おうと考えています。
自己紹介は、これぐらいにして・・・

LMCに入会した理由

きっかけは、昔、同じ学生団体に所属していた同期の子がLMCに誘ってくれたことがきっかけです。
以前から、LMCのFaceBookをいいね!を押していて、随時更新されている情報を見ていると、同期の子たちは就活に向けて早めに取り掛かっていて、自分はまだ何も取り掛かっていないと考えると、この時点でスタートで出遅れているのを感じていました。

久留米大学は就活ゼミなど充実した就活対策はありますが、それだけだと不安っていうのも前々からあり、LMCの座談会に参加し、LMCの同期たちや先輩方とお話しすると、意識の高さや能力の高さになどに圧倒されるなど、「自分もこの環境の中で頑張りたい!」と思ったのが、このLMCに入会した最大の決め手です。

意気込み

LMCに入ってもう3か月が経ち、周囲との差が全然ついていないと感じます。
いま、GDの練習とかでも苦戦しています。そういった部分を少しでも解消できるよう日々の活動を大切に取り組み、それと並行に、自分のことをもっと知るためにも、自己分析を行おうと思っています。そして、いままで遅れていた分を取り戻し、積極性を大事にして「差」をつける!!が私の意気込みです。

この写真は、自分が所属しているサークルにて、約半年間かけてイベント企画を行い、無事に成功を収めた時の写真です。
どんなに辛いとき、苦しいときなどがあっても、あの頃の頑張りをバネにして、という後押しを押してくれる心強い写真です!笑