仲間でありライバルでもあるLMCのメンバーたちと一緒に就活も乗り越えたいと思い、入会を決意しました。


こんにちは!
福岡女学院大学のみずきです!(^^)!
LMCに入ってもう8か月も経ちましたが初心に戻り自己紹介をしたいと思います!
写真は、LMCメンバーのゆかと海に行った時撮りました^^

みずき

私は福岡女学院大学・人文学部・現代文化学科
亀井泉希(かめいみずき)と言います。
福岡生まれ福岡育ちです!が、沖縄の血も入っています(笑)
中学、高校とも中村学園女子なのでずっと女子高で、女子力高めです☆なんて(笑)
趣味はカラオケやLIVEに行くことで音楽がとにかく大好きです^^
とにかく楽しいことが大好きな私がなぜLMCに入会したか話していきたいと思います!

入会きっかけ

私がLMCを知ったのは、2歳上の従姉がLMCに入っていてよく話を聞いていたからです。
従姉は前からハキハキしている人で賢いという印象がすごくあったのですが、
そんな従姉でもビジネススクールに通うほど、就活は難しいのだと気付かされました。
私はまだ就活に関してそれほど真剣に考えていなかったのですが、徐々に焦りが出てきました。
果たして、「今の状態で大丈夫なのか?」
私はサークルや部活に入っておらず、さらにバイトも4か月ほどしか経験していません。
こんな状態で就活でアピールするところがあるのかと思いました。
そんな不安が募りに募り、私は親と相談し、とりあえずLMCがどのような所か行ってみようと決めました。
LMCはあらゆる学校の人がいて先輩たちとも関わりを持てる、
団体のようなものに入っていなかった私はすごく充実していると感じました。
そこで私は、ここでなら就活のために頑張ることができて、有意義な大学生活ができると思い入会を決めました!

意気込み

LMCに入って就活の厳しさをひしひしと感じています。
私はLMCに入ったのは初めの方で、一応初期メンという部類です。
しかし、どんどん入ってくる新メンバーの勢いに今は押しつぶされています。
私は自分でいうのは悲しいですが要領が悪く、仕事を素早く熟すのが苦手ですが、
このままでは就活をいい形で終わらせられません。
LMCは実際の企業のようにそれぞれ部署に分かれていて全員に仕事があります。
あの人は仕事を熟すのが上手だ!と言っていても、全員学生です。
ましてや全員同い年です。
「ここで負けていて就活を乗り越えられるのか?」
メンバーは仲間ですがライバルです!
入ったころの気持ちを思い出して、今の私は押しつぶされて縮こまっていますが、
もっと自分から行動しメンバーに刺激をもらい頑張っていこうと思います。
就活ももう間近です。
私は少しマイペースなところがあるので早く行動していかなければ、
就活なんてあっという間だと最近は自分に言い聞かせています。
変わった自分になれるように日々努力していこうと思います!!
自己紹介なのに熱く語っちゃいましたが、読んで頂きありがとうございました(‘◇’)ゞ