他大学の人たちと共に切磋琢磨して頑張れる環境に魅力を感じ、そんな場所で就活も頑張りたいと思ったので、入会しました!


みなさんこんにちは!!!
LMC2016福岡の久留米大学、長野真之介です(>_<)

LMCに入会してから、早くも一年が経つと思うと時間の早さを本当に実感します。
ここで、今更でお恥ずかしいですが、改めまして自己紹介したいと思います。(^^ゞ

S__4726851

写真は誕生日にサプライズで祝ってくれた自慢のキラキラメンバーです(^O^)v

自己紹介


私は、久留米大学 経済学部 経済学科で学んでいます。
経済学部ですが、ほとんど経済学の勉強が身についていません。
これは経済学部あるあるかな?(笑)
生まれも育ちも福岡県の今年、黒田官兵衛で少し有名な名所もある、朝倉市です。
大学までは意外にもソフトボール5年、柔道6年とスポーツしかして来なかったようなスポーツ少年でした。
大学に入ってからはスポーツ以外のことに取り組みました。
ゼミナール連合(チューター)という、一年生などの支援やサポートを一年間を通して行う組織に所属し!!!
ひょんなことからITベンチャー企業に一年間入っていたり!!!
カンボジアへ研修に二週間ほど行ったりとたくさんのことをしてきました。
アルバイトでは最近何かと話題のすき家を長年経験しており、また、コンビニや花屋でも経験あり、今は就活のための資金を貯めるのに必死です(>_<)
LMCではマーケティング部に所属しており、毎日必死に食らいつきながら頑張っております。
話し声や笑い声などが大きくてよく注意されながら楽しく生活している大学三年生です(笑)
よろしくお願いします。

入会のきっかけ


もともと、就活に不安があったのはもちろんですが、自分に自信を持てずにいました。
そんな私はいつも「なにかはじめなきゃ」「周りと差を付けるにはどうすればいいだろう」「もっともっと自分を成長させたい」とずっと学生時代は思っていました。
そんな二年生が終わろうとしている時に、もともと大学でお世話にもなっており、尊敬している先輩である石橋卓先輩からお話を聞いたのがLMCでした。
就活のことに早くから取り組め、なおかつ楽しい人のたくさん集まるところがあるよという軽いノリで連れて行かれた場所がLMCのオフィスです。
実際に始めていった時は私のためにわざわざ講師の小塚さんやLMCの方々が座談会を開いて下さり、楽しそうにしている先輩方やキラキラと輝く先輩方を見て、こんな先輩たちになりたいと思いましたし。
更に一番魅力に感じたのが、沢山の大学の方が集まっていることです。
私は久留米大学ですが、久留米大学の友達と仲良く就活してもそんなに高め合えるわけもなく、他の大学との交流などを通して、一緒に頑張れる環境に一番の魅力を感じて、私はここに飛び込むしか無いと、確信を持ち入会を即決で決めました。
最初は四人で活動しており、その時はその時で楽しくかつ、頭をめちゃくちゃ使って活動していたのですが、今では10倍の40人で活動しております。
一緒に高め合える仲間と切磋琢磨しながら頑張っております。

意気込み


入会して一年経っているのにもかかわらず、最近入ってきたメンバーと差がないなといつも思わされます。
しかし、今までの一年が無駄ではなかったはずなのです。
今からでも遅くはないと思いますので、皆を引っ張っていき、絶対に周りの人を驚かせてやりたいと思います。
初心忘れるべからず、最初の最初から頑張っている4人は絶対に負けたくないですが、その4人は他のメンバーよりも良い成績を残し胸張って就活終わりに飲み会をしたいです。