周りに差をつけた状態で就活をスタートさせたいと思い、入会を決意しました!


はじめまして!昨年末ギリギリに入会しました、LMC2016福岡 中村学園大学流通科学部の山口です!

中村学園大学は栄養科学部や教育学部のイメージが強く、流通科学部というと「何を勉強してるの」と間違いなく聞かれます。もう慣れました。流通科学部はモノが作られてから売れるまでの流れに携わる様々な分野の勉強ができるところです。言ってしまえば商学部や経済学部みたいな感じです。

山口ともみ

私は身長が168㎝あります。身長の伸びに比例して態度もでかいです。反省してます。身長がこんなに高いので、運動部思われがちですが、中高と吹奏楽部でした。バリバリの文化部です。「身長無駄だね」と言われます。慣れました。

LMCへの入会のキッカケ 

LMCに入会することになったきっかけは、インターンシップ先で知り合った福大の中西君の紹介です。中西君は優しそうに見えて私を不安に陥れる天才でした。一見何も考えてなさそうなふわふわしたイメージの中西君がLMCというビジネススクールに入ってることを知った時は衝撃でした。他大学生はすでに動き出していることを初めて知ったからです。

ただ、私の周りの友人にはそのようなビジネススクールや有料の就活塾に通っている人がおらず、私自身も入会する気はさらさらありませんでした。

大きく私の気持ちが動いたのは、座談会に参加したときです。小塚さんから「君、就活するの?」と聞かれたことを鮮明に覚えています。その時、私は周りから見たら就活をするかしないか分からないぐらいに、就活への意識が低いということを実感させられました。

大学内の就活塾に通っていいたのにLMCに入会したワケ

正直、大学の友人の中では就活への意欲は高い方だと思ってたので、どこかしらに内定がもらえるのではないかと調子に乗ってました。中村学園大学は就活支援が充実しており、学校内にも外部の講師を招いての就活塾のサービスがあります。実際に私も参加して、優しくて素晴らしい講師の方の指導で満足していました。

しかし、LMCで他大学の人たちと比べた際に自分は能力、就活意欲共に底辺レベルであり、自分が井の中の蛙状態であることに気づき、ようやく重い重い腰を動かし入会しました。

まだ入会して2週間なのですが、周りについていくことに必死です。(ついていけてません)正直めんどくさいな、ここまでしなきゃなのかな、と思うこともあります。

しかし、ここまで努力された先輩方の内定実績が全てを物語っているので、今は黙々と自分がしなければならないことをこなしていきたいと思います。

2月の就活目前の時期に春休みで一日を漠然と過ごすよりかもLMCに入って何かしらで就職意欲を絶やすことなく活動できることに感謝します。ようやく私にも火がついたので、燃え尽きるまで頑張りぬきたいと思います。