自分だけではできない就活対策のために、内定実績や手厚いサポートに魅力を感じ入会を決意!


去年の末にLMC東京2016に入会しました、横浜市立大学国際総合科学部3年の大橋恵理子です。

わたしの通う横浜市立大学は、海が近く校舎の裏には山があり、1学年700人程度のこぢんまりとした大学です。アットホームなところと自然豊かなところが気に入っています。

大学では、生命の仕組みを遺伝子や細胞レベルで学ぶ生命環境コースを選択し、後期からは女性ホルモンを研究する研究室に配属されました。
部活はテコンドー部とアカペラ部に入っています。趣味は書道で、わたしは左利きなのですが、12年間書道をやっているおかげで、右手でも左手でも字を書くことができます。特技です(笑)

えりこちゃん

こんなわたしですが、よろしくお願いします!

LMC入会のキッカケ

簡単にいうと・・・

自分の能力に自信がない&理系で周り院に進む
          ↓↓
就活塾で能力、話す力、論理的思考力を鍛えたいと思った
↓↓
そんな能力を鍛えられる就活塾がない!
↓↓
もっと探したらLMCのサイトに辿り着いて、論理的思考力のカリキュラム、先輩、雰囲気が良くてLMCに入会

となります。

インターンの選考で挫折

10月末に部活が終わり、「そろそろ就活の準備をはじめなければな~」ということで、とりあえずインターンに参加してみよう!と思い、エントリーシート(ES)を書きました。
が、、、「志望動機や自己PRの文章全然書けない」そして、いざインターンに参加しても「グループディスカッションやグループワークでうまく自分の意見を言うことができない」という悲惨な現実に直面してしまいました。

就活塾を探すがいいところが見つからない・・・

わたしは人前で話すことが苦手で、また、文章力もなく、自分の能力に全く自信がないタイプです。
SPIテストは自学勉強をして自分の力で点数を上げていくことはできるけれど、学校の就活ガイダンスで教えてもらったりした、就活で求められる能力の論理的思考力は、本を読んだりするだけでは難しいだろうし、論理的思考力はエキスパートに鍛えてもらうのが確実だと思い、基本的な能力も底上げしながら就活対策をしてくれる就活塾を探しました。

いくつかの就活塾を比較・検討しました。サイトを見たり、説明会に参加したりしてみましたが、論理的思考力のような基礎的な能力を鍛えながら、就活対策をしてくれる就活塾はありませんでした。

偶然見つけたLMC

偶然見つけたLMCのサイトを見て「コレだ!」と思い、すぐに勉強会体験の申し込みを行いました。実際に参加してみて、LMCのメンバーの雰囲気やサポートの手厚さ、OBOGの内定実績、「社会人として必要な論理的思考力・発信力・巻き込み力の強化」というところに魅力を感じLMCに入会することを決めました。

もう社会で働き活躍をしている先輩方も時々、勉強会や飲み会に参加してくださるので(体験当日はディー・エヌ・エーで働くOGの方が来ていました)、そんな先輩方と交流をもつことができ、前線で働いて活躍しているからこそ分かるようなためになるお話やアドバイスをもらうことができます。これは他の就活塾にはないビジネススクールの魅力の一つであると思います。

これからの意気込み

LMC東京はLMC福岡と違って、少人数なのでこれからどんどん盛り上げていきたいです。まだ会ったことのない福岡メンバーとも仲良くなりたいです(*’▽’)先に入っているメンバーに少しでも追いつけるように、これから、やるべきことをしっかりとこなし、能力を向上させ、そして最後には自信を持って就活ができるようにLMCの活動を全力で頑張ります!

LMCという恵まれた環境に入れたことに、家族、講師、メンバーに感謝し、日々努力していきたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!