LMCで何でも後回しにする自分からとりあえずやる自分へ!そして、その姿勢を就活にも活かしたいと思い、入会しました!


こんにちは!今年の1月に入会しました、LMC福岡2016の福田麻紀と申します。

自己紹介

西南学院大学法学部法律学科の3回生で、整理整頓が不得意なA型です。
私は人見知りの陰キャラです。
よくギャルだと言われますが自分ではそのように思ったことはございません。
「法学部?頭いい~」いいえ、気のせいです。

まき

サークルはテニスサークル(運動音痴ですが…)で役職は会計でしたが、数学がとっっっても苦手です。
好きなことはドラマを見ること、寝ること、飲むこと!最近はまっているのは豆乳を飲むことです。
朝飲み続けたら2、3キロは痩せるよと言われたため実践中です。
褒められると伸びる子だと勝手に思っています。

入会のきっかけ

マスコミ講座を受講していた

サークルの同期飲みで久々に、LMCメンバーである岡(以下よーすけ)と話をしたことがきっかけでLMCの存在を知りました。

私はテレビ業界に興味があり、学校でのマスコミ講座を受講していました。
しかし、大抵は講師の先生の講義を聞くといった形式であったため、マスコミ業界の情報は得られて充実はしているものの、身になっていない気がして、このままこの講座をただ受けるだけで就職対策は万全といえるのだろうかと不安に思っていました。

LMCの勉強会を体験してみた

そんな不安や悩みをよーすけに話したところ、後日LINEで、「就活に不安ならLMCの勉強会の体験に来てみれば?」と誘われました。
体験の日、私が遅刻してやってきたのにも関わらずみんなすごく親切に迎えてくれました。とても雰囲気がよく、お互いにすごく仲の良いメンバーを見て、そんなみんなの仲間入りをしたい、就活を共に頑張っていく仲間が欲しいと思いました。

体験では基礎練習であるLMCオリジナルの「カードGD」をさせてもらったのですが、みんなのしっかりとした根拠のある発言に、たしかに!と思わされるばかりで全く自分の意見を言うことができませんでした。みんなのように論理的に自信を持って発言できるようになれなければ内定はもらえないと更に焦るようになりました。

炸裂!「必殺、何でも後回し」

しかしここで私の悪い癖が出てしまいます。必殺後回しです。
今日は用事があるから明日また考えよう、今日はもう遅いし一旦寝て明日にしよう。そうこうしているうちに年が明け2015年。
「もう今さらだし、お金もかかるから、自ら対策をがんばろう!」そう決めてまずは自己分析からはじめたのですが…何をどう進めて良いのか全くわからず、一人では何もできない自分の無力さに絶望しました。

こっそり就活塾に通いだした友人が出現

さらに、ぐうたらしていた私の友人が密かに就活塾に通い始めていたことを知り、焦りがピークに達しました。そんな時にふと、LMCのカリキュラムが目に留まったのです。カリキュラムを読んでLMCの手厚いフォローに期待を抱き、就活塾ではなくビジネススクールで厳しく指導してくれると聞いていたので、「適当で面倒くさがり屋な私でも変われるかもしれない」という希望と、相談にのってくれたよーすけの後押しから入会を決意しました。

意気込み

入会してまだ1ヶ月も経っていませんが、それを理由に行動しないのはただの甘えだということを毎日のように思い知らされます。私がぽけ~っとしているうちにみんなは行動しているのだと常に危機感を持ち、私の得意技である必殺後回しを封印し、今自分ができることを精一杯取り組んでいきたいと思います。

まわりのみんなに少しでも近づけるよう努力し、求められる人材になりたいです。

稚拙な文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました!(。・_・。)