就活に向けて一皮むけたいと思って、LMCに入会しました。


西南学院大学経済学部経済学科三年惇也です。
自己紹介とLMCで入会のキッカケを書きたいと思います。

自己紹介

福岡県生まれで幼稚園までは東京で過ごして、小学校から福岡県に住んでます。趣味は音楽を聴くことです。
高校ではバンドを組んでボーカルとキーボードを担当して、小さなライブ会場でライブも行いました。

スポーツは小学校から中学までは剣道をしていました。
高校からはハンドボール部に入って一生懸命頑張りました。
大学ではテニスサークルに入って副幹事になり、サークル運営を頑張りました。

ざっとこんな感じのフツーの大学生です。

 淳也

LMC入会のきっかけ

LMCの入会のきっかけについて書きたいと思います。

LMCというビジネススクールがあるのを知ったのは友人の紹介でした。三年の夏でサークルを引退し、「さあ就活!」と心では思っていたのですがなかなか行動に移せないまま時間だけが過ぎていきました。

ですが10月の下旬に友人から紹介されて一度LMCの勉強会体験にいきました。正直今の自分とメンバーとの差がありすぎてビックリしたのと同時に、物凄い焦りと不安がおしよせてきました。

自分は就活をするにあたって共に情報を共有したり互いに高めあえる仲間や、アドバイスをくれたりして下さる先輩方がほしいと思っていました。LMCに入れば仲間や先輩にも恵まれている環境に身を置くことで自分も就活に向けていい準備ができると思いました。

資料で見た西南の先輩の内定先一覧を見ても大手企業ばっかりで、自分も納得のいく就活をするために、まずは自分から変わらないといけないと思ってそのきっかけ作りとして入会した理由のひとつです。

もうひとつは体験にいったときのLMCの雰囲気がとてもよくFacebookやサイトを見てもその雰囲気のよさや楽しさが伝わってきました。体験にいくまではビジネススクールと聞いてとてもガチガチなイメージでした。ですが実際にいってみるとみんな仲がよくてしっかりとメリハリをつけて勉強会に参加している姿を見て自分もここなら頑張れると思いました。

意気込み

LMCに入会して一ヶ月が経とうとしていますが正直まだ変われていないと思うのが現状です。就活解禁まであと一ヶ月と時間がないので今あの自分には何が必要なのか、何を伸ばせばよいのかを常に考えながら行動したいと思います。LMCの様々な活動に対してもスピード感がないので改善していきたいと思います。

最近になって、西南大生を中心に新メンバーがどんどん増えてきました。みんなに負けないように、追いつきそして追い越す勢いで何事にもしっかり積極性をもって取り組みたいと思います。