就活を本音で一緒に頑張る仲間が欲しくて入会しました!


みなさんこんにちは!!
LMC福岡2016に去年の12月に入会した、 福岡工業大学 情報工学部 情報工学科 片江保雄です!
下の名前をよく「やすお」と読まれますが「やすたか」なのでここ注意です!  

私は福岡県北九州市の八幡東区に住んでいます。
わかりやすく言うとスペースワールドの近くに住んでいます! 

LMC入会のきっかけと今後の意気込みを書こうと思います! 

yasu 

入会のキッカケ

私がLMCを知ったのはある就活セミナーに参加したときに現在のLMCメンバーである岡洋介くんと出会ったことがきっかけでした。
就活セミナーのあとの懇親会で岡くんと仲良くなって連絡をとるようになり、LMCという就活にも役立つビジネススクールがあることを知りました。 

私がLMC入会の決めてとなったのは次の3つのことでした。 

一緒に就活を頑張れる仲間がいること!

LMCに入る前まで1人で就活をしていました。1人で就活をするとなるとできることが限られるしやる気も全然入らなかったので、一緒に就活をできる仲間がいることは私にとってとてもプラスでした! 

LMCのためだけに説明会を設けてくれる企業がある!

先輩方は大手優良企業からITベンチャー企業まで幅広く内定をもらっています。その中からLMCのためだけに説明会を開いてくれる企業もいくつかあります!LMCに入っているからこそ参加できるという特権にひかれました! 
また、説明会を開いてくれている企業の人事の方も、就活塾ではなく社会に出ても役立つ内容を教えているビジネススクールだから来ていると聞いて納得しました。

LMCメンバーとの能力の違いに圧倒された!

1度体験で勉強会に参加させてもらいそこで初めてGDをしたのですが、私はなにも発言ができず、ただみんなの意見に乗っかっていたのを今でも鮮明に覚えています。あの時はとても悔しかったです。自分もLMCメンバーみたいになりたいと思わされた勉強会でした! 

以上の3つのことから私はLMC入会を決めました!!

今後の意気込み

私がLMCに入会したのは企業が社会人に求める能力(論理的思考力、巻き込み力、発信する力)を身につけ満足のいく企業から内定をもらうためです。
冒頭でも述べた通り慣れというのは怖いです。
LMCに入会した理由を忘れることなく、常に初心の気持ちを持って活動をしていきます!