プライドが邪魔して「就活のやり方」にこだわっていたけど、自分を成長させたくて自信つけたくてLMCに入会しました。


はじめまして!3週間前に入会しました、LMC2016 西南学院大学法学部法律学科の森諭子です。
さとこと読みます!写真は左です!

 もりさと

自己紹介

私は生まれた時からずっと福岡に住んでいます。福岡大好き人間です(^_^)☆
地元の片江は、イノシシも出ますが自然豊かで良い所です!!

部活は中・高で吹奏楽部とバトミントン部に入っていました。
どちらも室内で行われる部活なのに、地黒のせいでずっとテニス部と間違われてきました。
ちなみに外で遊ぶのが大好きなアクティブ女子なので夏は誰にも負けないくらい黒くなります!(笑)
大学ではスポーツサークルに入っていて、二年生から時々フットサルもしています。

昔から人見知り&恥ずかしがり屋で、人と仲良くなるまで最高一カ月かかりますが、早くLMCの中に溶け込みたくて今必死に殻を破って頑張っているところです(笑)
お豆腐メンタルでお酒も弱いですが、よろしくお願いします!

就活のやり方にこだわって苦しんでいました。

私は、3年の始め頃に同じゼミのえりかに誘われて、LMCの存在を知りました。
自分には無いえりかのハキハキとした自信のある姿に憧れを抱き、実は5月頃に一度座談会に参加させてもらいました。

しかし、その時はまだ公務員と迷っていたことと、正直、「受験や就活のために塾やスクールに通うのは負けた気がして嫌だ」と思っていたこともあって結局入会ませんでした。
今思うと、「就活の結果(目標)」に対して不安を持っていたのに、プライドが邪魔して「就活のやり方(手段)」にこだわっていたのだと思います。

その後、就活に向けて何か行動しようと思い、学校の就活講座に行ってはみるものの、自分に自信がなさすぎて「私の良い所なんて何もない、私なんか雇ってくれる会社なんてない」と自分を更に苦しめるばかりで、気持ちが行動に追い付いていませんでした。

どうやって就活を乗り越えようかと、不安で仕方ありませんでした(T_T)
それでも私は自分の力だけでやり抜くつもりでした。

LMCメンバーとグループディスカッション(GD)をやってレベルの差に愕然 

そんなこんなで年が明け、いよいよ就活だという時に、LMC主催のグループディスカッション(GD)講座があることを知り、とりあえず行ってみようと思い参加しました。

しかしここで私の気持ちは大きく変わりました。

自分の圧倒的な能力の無さ、LMCメンバーの筋が通った考え方や話し方・・・やばいと思いました。焦りの一言です。

その後小塚さんと少し話をして、ここで自分は変われるかもと感じ、やっと入会を決めました。
去年の5月から入会しなかったことにすごく後悔しています…。

意気込み

今はまだ入ったばかりで周りに全然ついていけていないし、皆の姿を見てLMCのすごさを実感しています。

でも、皆「私も最初はついていくので精一杯だったよー!」と言ってくれるので、信じて頑張ります。

LMC、そしてこの素晴らしい仲間に出会えたことに感謝します。

そしてもう時間がないので早く追い付き追い越す勢いで頑張ります。

これから、挑戦、失敗することが多々あると思います。でも私はLMCで絶対自分に自信をつけてみせます。そして、納得のいく自分を築き上げ、成功に繋げていきたいです!