就活をはじめて、自分よりすごい人が沢山いることに危機感を感じて入会しました。


はじめまして!
3年生の2月に入会した西南学院大学3年の穴見翔吾です!
よろしくお願いします!!

 IMG_3893

自己紹介

大学では経済学部・国際経済学科に所属しておりますが、経済の知識は乏しいのが現実でございます。泣
大学では主にテニスをするサークル(バスケやバレーもする)に入り、サークル活動と放送局でのアルバイトをしながら普通の大学生活を過ごしていました。

入会のきっかけ

LMCの入会のきっかけについてですが、私がLMCというビジネススクールを知ったのは大学で同じゼミに所属している岡君から色々と話を聞いてからでした。

3年の夏休みに1dayのインターンに参加し、そこで今年からの就活の傾向などを聞き、頑張らないとなぁとは思いましたが、11月にサークル活動が終わってからなんとなーく学校の就活の講座を受けたりするくらいで具体的に何をしたらよいのか自分の中で漠然としたまま時間だけが過ぎていきました。

このままでは本当にヤバいと思っていたときに岡君がLMCに通っていることを知り、どのような事をしているのかなどを聞き、GDのイベントに参加してみました。するとそこでメンバーのみんなのレベルの高さに驚きました。

大学の講座でGDを体験したことがありましたが、全くついていけずこんな人たちと就活では戦っていかなくてはならないのかと思うと不安になり、また就活の現実を具体的数字で見せつけられて非常に焦りが出てきました。

既に自分より遥か上をいく人がたくさんいるという不安や焦りを身を持って実感し、就活をするにあたっては自己分析やら企業研究やらとやることが多く、何からどう手を付けてよいのかといった具体的アドバイスを受けることができる環境が欲しいと思い入会を決めました。

また、やはりビジネススクールということで金銭的な問題もありましたが、私は大学受験の際にも塾に通っており、大学受験の時にのときに通っていたのに就活という最も大事なときにケチって通わないのはおかしいと思ったのもきっかけの一つです。

意気込み

LMCに入会して約1か月で、だいぶ慣れてはきましたがまだまだ自分のレベルの低さに呆れるばかりの日々です。

今の時期自分のように焦って入会してくる人も多くいる中、その人たちに負けないように、早くメンバーのレベルに追い付けるように何事も思い立ったらすぐ行動し、常日頃から考えることを癖にして頑張っていきたいです!