論理的思考力を身に着け、就活への自信をつけたいと思い、入会を決意しました!


こんにちは(^o^)
西南学院大学経済学部ゆりかです!

自己紹介

出身は宮崎で、南国生まれ、育ちなので、冬の福岡の寒さに震えています笑 宮崎はチキン南蛮、マンゴー、肉巻きおにぎり、地鶏、冷汁と美味しいものがたーーーくさんあります\(^o^)/
自然豊かで、野球のキャンプも多いので是非宮崎に遊びに来てください!まっちょるよ〜♪笑
ゆりか

趣味はピアノを弾くこと、ダンスをすること、食べること、寝ることです!!
よくおとなしそうという印象を受けますが、意外とアクティブです^ ^ 1人で海外に行ったり、夜中ウォーキングという名の徘徊をしています笑

入会のきっかけ

入会のきっかけは、簡単にいうと3月の就職解禁日を前に就職に不安を持っていたことです。
インターンシップのESですら通らなかったり、面接を兼ねたグループワークが上手くいかず、このままでは本番は更に厳しいだろうと感じていました。

宮崎の両親がLMCのホームページを見ており、「こんなとこもあるよ。他と比べてみたけど、ここが内容も実績も一番いいと思うよ。」と教えてもらいLMCの存在を知りました。

勉強会体験ではLMCならではのカードを使ったグループディスカッションをしました。
同じ班の人たちが論理的に説得力がある意見出し合っており、自分との違いに圧倒されました!私は長々と話す癖があるので、簡潔にわかりやすい話し方が出来ないことが悩みだったからです。

私もこんな風に話したい!と思いその日に入会メールを送りました!
偶然ですが、1年の寮生活を一緒に送っていた桃子ちゃんがすでに入会しており、友達もいるし安心だと思い、加入を決めました!!

これから

入会して、周りのメンバーの意識が高いことにとても驚きました。
早く皆に追いつき、追い越せるように活動していきたいです!その中で論理的思考力を身につけ、社会で活躍出来る人材になれるように頑張ります!!

3月に入り本格的に就職活動が始まりました。
最近は企業説明会に行く毎日が続いています。体調管理に気をつけ、皆で切磋琢磨して乗り越えたいと思います!!