LMCで価値観を磨き、就活に活かしたい!


はじめに

LMC福岡校メンバーの自己紹介です。LMCに入校した理由や意気込みなどを書いてくれています。LMCへの入校をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

はじめまして!

LMC福岡校2017卒、西南学院大学の桜です。

5月も後半に入り、半袖でも少し暑いぐらいの暖かい天気で、過ごしやすい季節になってきました。ぽかぽか陽気で眠気を誘いますが、オンとオフのスイッチの切り替えをうまくしていきたいです。

さくら
※右ですw

6月に入るとあと少しでインターンの募集も始まり、今まで空きしかなかったスケジュールもびっしり埋まりそうです。

さて、私がLMCに入会してはや2か月がたとうとしています。今回は私が入会してこの2か月間で思ったことを書きたいと思います。

行動に移せない・・・

私はもともと自分の意見や意志をしっかり持ってはいるのですが、なかなかそれを行動に移すことができない人間でした。自分の心の中では「挑戦してみたい!」という思いがあっても「また次の機会にすればいいか」といつも諦めていました。

そんな時、友人からLMCのビジョンを聞いて、様々な葛藤が私の中でありましたが「このチャンスだけは諦めたくない!みんなと一緒に頑張りたい!」という強い思いがあり入会を決意しました。

自分の未熟さを知る

私がLMCに入会してから、論理的思考を身に着けるために、1人GDや日本語ワーク、自己PRプレゼンなどをしていく中で、自分には論理的思考力がすごく欠けていると実感しました。自分の中ではまとまっていた考えを、いざ他人に伝えるとなるとうまく伝えれなかったり、結局自分の伝えたいことは何だったのか、という主旨を忘れてしまいます。

意識の高い仲間たちに、たくさん良い刺激をもらうことで「こういうやり方もあるのか!」と常日頃ひらめきをみんなからもらっています。

先駆者になった気持ちで

今は、みんなにひっぱっていってもらうことの方が多いですが、これからは私もこのLMC をホットスポットにしていくための一員であり、リーダーでもあるのだという自覚を常に持って行動していきたいと思っています。

社会で役に立てるような人材に私がなれるのはまだまだ時間がかかりそうですが、全てに全力をそそいで1からコツコツ努力を積み重ねていきたいです。

17卒の就活生の皆さんはこちらを御覧ください。