熱い仲間と刺激しあいながら、就活を悔いのないものにしたいと思い、入会を決意しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

LMC福岡校2017卒、福岡大学の雄大です。
最近暑いですね。海で泳ぎたくなります。

先日、海に行きBBQしてきました!涼しい風を感じて、美味しいお肉を食べて、ビーチで遊んで、とても楽しかったー!!という予定でしたが初っ端お酒を飲まされ潰され記憶がありません(笑)

皆さん承知とは思いますがお酒は程ほどに。

IMG_6988

※右端です。

IMG_6989

元々こんな人間でした・・・

私は一言でいうとバカでした。今までサッカーばっかりしておりましたが、その点とても負けず嫌いな性格でやるからには最後までやるという人間でした。

大学に入り、就職のことを考えつつも「単位とれてればどーにかなる。」「まだ大丈夫。」といいつつも、良い企業に就職したいという夢はありましたが全く自分にはまだ関係の無いことだと思い、遊んでばっかりでした。

そんな中、2年の春休みの3月、友達がLMCに入っていることを知り、社会人として必要な論理的思考力などのスキルを身につけることができ、社会で活躍できる人材になるというようなビジョンや楽しいイベントもやっている話をしてもらったときに「入るしかない」と思い入会しました。

LMCに入ってから・・・

LMCに入る前と入ってからの自分はものすごく変わったなと思います。就活のことをちゃんと考え始め、まず意識の変化を実感しています。

LMCの活動でプレゼンやGD(グループディスカッション)などをしていますが、自分にはプレゼン力や論理的思考力のなさを痛感しました。

レベルの高い仲間と切磋琢磨していけることがとても自分にとってプラスのことだなと思います。仲間からたくさん刺激をもらいレベルアップしていきたいです。

今後の目標・・・

私には東京で働きたい、お金持ちになりという単純な夢があります。その夢を叶える為にはLMCの活動が大事になってくると思います。

今、足りていないプレゼン力、論理的思考力など身につけると共に自分なりのリーダーシップを探して行きたいです。

また、LMCの目標としては先輩方よりも多いメンバー数にし刺激を与え合えるホットスポットを作っていき、それぞれが望んでいる結果になればいいなと思います。そのためにも、やることひとつひとつに全力で頑張って行きたいです。

17卒のかたはこちらをご覧ください。

内定実績画像