主体性を磨き、就活に臨みたい!そして、受け身の自分から組織をまとめるリーダーへ!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

LMCに入会して5ヶ月が経ちました!!

5月も終わりに近づき、暖かさから暑さを感じる季節になりました。
みなさんはいかがお過ごしですか?

LMC2017福岡、西南学院大学国際文化学部国際文化学科3年由夏といいます。
私は今回、LMCに入会してから5ヶ月の変化を、自己紹介を含めて書いていきたいと思います(^O^)

yu 

最近は、頭の中が“休みができたらどこのごはん屋さん行こうかな―!”ということでいっぱいです!!自分を一言で表すと“多忙”だと思います。

私は、福岡ヤフオクドームと飲食店で掛け持ちのバイトをしています。それに加えこのLMCも精一杯頑張り、遊びも手を抜かないところから毎月スケジュール帳はぎっしり埋まってしまいます(笑)というのも、家にひとりでいるより人と一緒に何かをしている方が好きだからです。そのことに最近気づきました(笑)

最近は、忙しい中でも毎日がとても充実しています。その一つの要因であるLMCについて話したいと思います!

LMCを選んだ理由

私は2年生の1月にこのLMCに入会しました。

きっかけは、兄が就活に苦戦していたのを間近で見ていた時に、先輩からこのLMCに誘ってもらったことです。イベントに参加して、就活の大変さを目の当たりにし、同時に“私もここに入って先輩たちみたいに高いレベルで話たり、将来を堂々と語れる仲間が欲しい”という思いで入会を決めました。

しかし、一番響いたのは、誘っていただいた先輩の“私はこのLMCという道を選んで、本当に間違いじゃなかった!”という言葉でした。バイトでもプライベートでもお世話になっていた先輩だったので、自分が入会するのに迷いはなかったです(笑)

親にも、自分が将来どうなりたいかを話し、そのために必要な能力はここで鍛えられるからLMCで頑張らせてくださいとプレゼンをしました…(笑)5ヶ月経って、この判断は本当に間違っていなかったんだと最近実感するようになりました!

yu2

入会して5ヶ月の変化

最初に結論を言ってしまうと、最大の変化は「受け身の姿勢から自主的に行動するようになった」ことです。

これはLMCに入会した誰もが感じることだと思います。私は2017の中では会員番号1番になります。最初は先輩方から、たくさんのことを教えていただき、吸収する毎日でしたが、今では自分で考えてみんなを動かす毎日です。

以前は、多くのことをインプットして自分のために活用していくという考え方だったのが、今ではいかにインプットしたことを自分の中に落とし込んでアウトプットできるか、アウトプットするときにいかに他の人に自分の考えを伝えられるかという考え方にシフトしていきました。そして本当の意味で伝える力を身に着けたいと思うようになりました!!

これから

2017も新メンバーがたくさん加わり、オフィスもとてもにぎわってきました!しかし人数が増えれば増えるほど、1つのビジョンをみんなで共有して物事を進めていくことは大変ということも学びました。

今は、いかにこの組織を、質を落とさずホットスポットにしていくのか、周りをみてみんなをまとめていくのが私の課題だと思います。

LMCに入って、5ヶ月。いろんな壁にぶつかりながらここまで自分を変えることができたのは財産だと思います。しかし、失敗したところは失敗を認め反省してさらに高い目標を超えていきたいです。