全力で就活を頑張りたい!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

どうもこんにちは!LMC福岡2017、福岡大学の武史です。

僕が、LMCに入ってもうあっという間に4か月経ちます。僕が入った時点ではたった7,8人の小さな集団でした。それが今では意識が高く、個性あふれるメンバーがたくさん増えてきてホットスポットの形を成しつつあります。それと共に毎日の活動がとても充実してきました。

今回は自己紹介に加え、LMCに入会してよかったこと、思ったことについてご紹介していこうと思います。

 20150219_000749571_iOS

現在僕は福岡大学商学部商学科に通っています。

地元は筑紫野市になります。最近福岡のベッドタウンとして人口が増えている街です。

自分は小中高と野球一筋9年間続けてきました。線が細くとても野球していたようには見えないため、大学ではバスケ部かサッカー部によく間違えられました(笑)

そして僕は大学に入って競馬が好きになりました。好きになった理由はギャンブル好きだからではなく、馬に魅力を感じたからです(笑)

競馬を語り始めたら止まらないのでここらへんでやめときましょう(笑) 

LMCに入会してよかったこと

LMCに入ってよかったと思うのはたくさんあるのですが、一番よかったと思うのは、意識の高いメンバーとともに活動することで得られることが多いということです。

僕はもともとの基礎能力がとても低いので、僕よりもずっと地頭がよく、能力が優れているメンバーたちと活動していく中で度々、自分の未熟さを痛感させられます。

そのようなロールモデルともなるメンバーたちが周りにいることで、自分に足りてないものは何か身をもって実感することができます。さらに、そのメンバーたちの良いところを真似していくことで、自分のスキルとして身につけることができます。

以上のことからLMCに入会してよかったと思います。

LMCに入会して思ったこと

僕がLMCに入って思ったことは自分自身リーダーシップ性やプレゼンテーションの力が足りないということです。

過去を振り返ると、中学校の頃は、生徒会のメンバーになったり、部活の副キャプテンをしたりした経験があったのですが、高校時代から現在にかけては、リーダーの経験が全くありませんでした。その為いつの間にか、人前で話す経験も少なくなり、少人数の前で話すことでさえ緊張し、自分が言いたいことをうまく伝えることができなくなっていました。

さらに、そういったことから当事者意識をもって活動するということも忘れていました。LMCに入って今までの自分の未熟さに気づくことができたので、これらの課題を克服するために全力を注いでいこうと思っています。