LMCで相談しながら就活したい!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

LMC福岡校2017卒、福岡女学院大学の夏穂です。

いよいよインターンが始まる時期が近づいてきました。今までよりも自分の意識を高め、しっかりと頭で考え、先を見越した行動を意識していきたいです。またスケジュール管理をきちんとしていこうと思います。

securedownload[1]

写真は前に友達と糸島の海にドライブに行った時のです!忙しい中でも気分転換をすることで気持ちがリフレッシュされ、やる気がまた出ます!!

私がLMCに入会して3か月ほどが経ちました。最初はついていくことに精一杯でしたが、最近は自分の意見を持ち、発言・行動するようになりました。

今回、①私がLMCに入会した理由②私がもともとどんな人間だったのか、この2つについて書きたいと思います。

LMCに入会した理由

私がLMCに入会した最も大きな理由は「就活の相談を出来る先輩がいない」という不安があったことです。私は高校時代に部活に入っておらず、親しい先輩はあまりいませんでした。また、大学に入っても顔見知りの先輩はいるものの、何でも相談できるという先輩はいません。

LMCに入会する前にその事実に気がつきとても焦りました。私には2人の姉がいますが、今年から就活の時期が変わり、相談しても就活のやり方と違うと思いました。

どうしようかと悩んでいる時に、高校の同級生がLMCに通っていることを知りました。就活まっただ中の先輩の貴重な意見や考えを直接聞くことができ、先輩方も気さくに話しかけてくれるのでここでなら安心して頑張れると思いました。

もともとこんな人間だった

私は中学校・高校でたくさんのリーダーをしていて、人前に出ることには慣れていました。しかし、自分の好きなことは積極的に行動し、興味がないこと・小さなことは力を抜いて行動していました。

また、私が考えていたリーダー像とは「人前に出る人」だけでした。しかしLMCに入会して、何事も抜かりなく全力ですることの大切さ、陰で支えるリーダーの存在を知りました。

LMCに入会していなければ、このことに気付いてなかったと思います。

私は今後、自分の興味の有無で力の出し方を変えず全力で取り組み、人前に出る人を支える陰のリーダーになろうと思います。今までしてこなかったことをすることで、自分の視野を広げてみたいと思っています。